日. 4月 28th, 2024

はい、FGOでガチャ自粛中のだったはずの管理人うりです。
今回は、何を言っているか分からないだろうが、ありのままに話すと、
特に狙ってもいなかったスカサハが狙ってやってない極大成功教と呼ばれる、迷信じみた方法で2体を当ててしまった報告になりまする。うん、怒らないで、いまだに、ほげー?と驚いてます。

Sponsored Links


ひとまず順番
①11連の結果
②ありのままに起こったことを話すぜ
③極大成功教は真実なのか?
として説明します
と言っても11連で2枚抜きしたわけではないんですよね。
呼符10回で来てしまったのですよ。
あまりに突然だったので全くスクショ取ってなくて証拠の画像っぽいの全くないのですが、、、

11連の結果

こんな感じ
呼符10枚でサーヴァント7体(うちスカサハ2体)概念礼装3枚ですね。

ひとまず宝具レベル2にしましたが、、、、何故、狙っていないのに来てしまうのか、、、、。(キャストリアで爆死して、さらに宝具2に上げるの失敗済み)

まず、誤解のないように先に書いておきます。
1、スカサハ2枚は本気で狙ってなかった。
2、極大成功教も狙ってやってないです

というわけで、ありのままに昨日起こったことを書きまする。

事の起こりは世間は4連休の真っ最中の日曜日。
何故か私は仕事に出ていて、何故か眠い中で仕事を頑張っていました。(すごく、、、、帰りたかった)
4連休なのにあまり休みが無く、せっかくのBOXイベもやる気が枯渇していました、、、、。お休みが、、、うらやましいです。
そんな中休憩時間に入った私は思いました。
「もう疲れた、、、あとグラブルで黄金の騎士ってのが強いらしい、、、欲しい、、、、欲しいよ、、、、よこせぇぇぇぇっ!」
何をとち狂ったか、グラブルというゲームで天井しないでピックアップキャラを手に入れようと思ったのです。
前日の夜遅くにyoutubeで30連でピックアップキャラを当てたり、300回やって大量にリミテッド武器と呼ばれる強武器とキャラを手に入れてる動画を見てしまったせいですね、、、(眠い原因の8割は今考えればこれが原因。)

結果、、、、何も得られませんでした。これ以上あると致命傷になる、、、天井は駄目、、、。ハロウィン、クリスマス、、年末年正月!とこれから来るであろうガチャが私の理性を引き留めました。50連回して約15000円相当をドブに捨てた私にも理性は残っていました。

しかし15000円、天井の足しにするには十分な量は私の心を苛みました。残り休憩時間15分、、気分転換にFGOをやろう、、、BOX少しでもあけとこう、、、、。そういえば、、、、礼装交換が出来ることにきづいた私はクエストを始める前に礼装交換、ついでにドロップしていた礼装もあったので凸しようと思いました。

早速4凸しよう、、、、、、、極大成功きました。
私は思いました。なんで爆死した後によりのよって礼装で極大成功が来るのか?分からない、、、、分からないよカヲル君!
ここで私の理性は止めをさされたのでしょう。ついでに前回の爆死で潰えた呼符が15枚に復活していたことも災いだったのでしょう。

ガチャを、、、回したい、、、、。

うん、ドン引きですね。どう考えてもダメ人間のパターン。
しかし、理性の死んだ私、休憩時間が残り10分切った私はためらいつつも回すことを決意。絶対ギャンブルをしてはいけない人間だと思います。

金でも虹でもない3本の線が来て、、サーヴァント、、、ランサーか、、、、、、なんだと?バチバチが来て、、、き、、、金に変化、、、信じるな、、、私!ぬか喜びなんだろう!?そうやっていつもFGOは私を煽る!!

一発目で来ました、、

なんだこれは、、、なんだこれは、、、、嫌がらせか!村正の時に一発で来いよ、、キャストリアの時に来てよ!嬉しさよりも悔しさで11連分まで回そうとどんどん回すと、星3サーヴァント、星3サーヴァント、そうだよ、これがFGOだ!星3サーヴァント、サーヴァント多いな!?構わずタップ連打すると、、、なんか、、、今スカサハっぽいのがスキップされたような、、、けど金回転じゃないし、、、幻か、、、、?そうして10枚目で概念礼装2連でフィニッシュ、、、、。見返すと、、、やっぱりスカサハ2体目いる、、、、

もう、訳が分からないよぉぉぉぉぉ(本命で来てくれよ!幸運!)!

結論から言えば、、、極大成功教はあるのかどうか?

微妙というか分からないですね、、、、、、。
これに関しては
①既に書きましたがキャストリアで爆死したので、それが今頃になって収束したのでは?深く考えたくないけど、最終的に2枚目目指して250回近く回して、キャストリア1枚だったので、、、確率的にはありえそうですよね、、、
②極大成功教で考えるなら、極大成功の後にガチャを引いたら単発で星5サーヴァント1枚、そのあと10回以内に星5サーヴァントがもう1体、、、、。事実だけ見れば極大成功でフィーバータイムに突入してると思える、、、
結論から言って、、、すみません。確率の収束、、、爆死250回が今になって2体連れてきたともいえるし、極大成功でフィーバータイムに突入したとも言え、、、、分からない!

ひとまず、ガチャを回すきっかけにはなるかなーとは思いました。当たるかどうかは分からないけどな!

FGO キャストリアガチャ 最悪の星5どころか星4すら出ない久々の爆死

FGO オリュンポスクリア!ネタバレありで第6異聞帯のガチャを考えてみたり

オリュンポスピックアップ召喚2 褐色のイケメン到来!宝具レベル2まで止まりません。!

By uriuri