土. 4月 27th, 2024

何とか週に1回は更新しようという事で、今日は第2ロストベルトのリコレクションクエストと次イベとかの感想。

Sponsored Links

リコレクションクエスト感想

前回は割と大変!という感じだけど、今回のリコレクションクエストは前よりは楽、、、?と感じましたが、多分、前哨戦が無かったからかなーと。前回はボスの前に通常の敵とのバトルがあって、通常の敵もかなりのHPがあって、とにかく面倒だったので、、、、!

代わりに今回はサポート枠を一つ潰されるバトルが2つあって、そこがやられた!という感じ。そして、バトル自体も耐久戦重視に自然になることに、、、とほほ。

一個目のバトルのワルキューレ戦は、村正のおかげであっさりクリア出来ましたが、2個目、3個目のシグルド、スルトは、、、まあ、むずいですね。弱体無効やら、耐性やらで、面倒!エウリュアレの特攻攻撃は効くものの、魅了などが入らないので攻撃が痛い!宝具連発の水着アルトリアさんで行こうかと思いましたが、宝具レベル1ではなかなか厳しい、、、。という事で最終的にすり抜け2回で宝具レベル2に至っているオリオンさんに出動をお願いいたしました。

オリオンさんのメリットとして、宝具にチャージダウンがあるので敵の強力な攻撃を遅らせることが出来るし、自身に回避があり、男性特攻バフがあるなど、色んな点で耐久向け。さらに、アーチャーなので攻撃も半減で、倒れにくい。同じ理由で、ジャンヌも入れ、宝具加速とアーツバフの為にキャストリアを入れて、23ターンでクリア。等倍なのでキャストリアのHPがどれだけ持つかが重要、、、特に1ブレイクで来る、強化無効がとにかく厄介。正直令呪で宝具連発で2ターン目に1ブレイクできればなーと色々思いましたです。

あとは、リコレクションクエストで役立ってるな、、、というのがクレーンさんですね。後方に行ってしまうものの、最初の3ターンだけでもバフを付与できるので、後ろからさらにバフを付けれるキャラを持ってこれれば2ターン目に大きなダメージを与えられるのがグッド。またクリバフや、スター集中、無敵なども付与出来て、最初の方だけ戦いやすくするために入れました。

まあ、色々やってますが、やっぱりアーツパでの耐久は強くて、全クラスの単体アーツ宝具キャラを強化しなきゃ、、、ってなりそう、、、。ただ、報酬自体は星見のティーポットで、持ってると便利だけど、ものすごく必須というわけではないので、、、あんまり頑張る意味はないのですが。無いのですが。

次イベに関して

次のイベント情報も来てましたね、何気に特攻が入るキャラにモルガンがいて、今回のBOXイベで活躍してくれたのですが、また次も周回にお世話になりそうです。ついでに使用期限もあるし、絆上げの為にティーポットを使おうかしらと思案中。
後はコラボイベントに関して。正直、アーケードか月姫コラボか、、、蒼銀かな?予想してたのですが、まさかまさかの、まんがで分かるコラボ。完全に想定外。正直、蒼銀なら完全にプロトギルが来るだろうし、ビースト案件だろうという事で、ガチャもゲームも頑張らなきゃってなるし、万が一にも、、、、万が一にも魔法使いの夜コラボとか来たら、青子も有珠絶対欲しい、、ダブルで星5来たとしても絶対引きたい。サポートじゃないキャスターでも絶対欲しいいいいいい!ってなるぐらい、魔法使いの夜が好きなので、ある意味、お財布に優しくてセーフ。

本当に、、、好きな人にはたまらない作品だと思うので、体験版でも良いからやって、空気を感じて、好きそうなら買ってみるといい、、、本当に大好き!

ひとまず、魔法使いの夜コラボとかプロトギルガチャの為にも500連ぐらい石を貯めなければ、、、、安心できないですね、、、。昨年のすり抜け天国が本当にひどかったので、、、、。

関連リンク

FGO 2022バレンタイン バゼットガチャの結果とかイベント感想

FGO ギガコイル級 令呪使い切って何とかクリア

By uriuri