月. 4月 29th, 2024

 1週間に1回はブログ更新したいなーという事で、ひとまず、復刻超高難易度、全部クリア出来ました。一応、毎年ひーひー言いながらクリアはしてたんですが、今年は戦力整っているのにも関わらず、結局何度もリトライしてクリアしてました。初回クリアしてた私、、、超えらい!本当にどうやってクリアしたのだろうか、、、。

Sponsored Links

 ひとまず、上記の通り、復刻分はクリアして、あとはギガコイル級を残すのみ、、、割と同じキャラを使えないという縛りでメガコイル級は面倒だったものの、特攻礼装で攻撃200%UPがあれば、アタッカーは誰でもOKというので意外とこちらはOK。一方でサポーターが限られているので、むしろNP付与とかキャストリアの粛清防御やマーリンの無敵にどれだけ楽をさせてもらっていたのかがすごく分かるクエストでした。

 クエスト自体はスリップダメージが必要なヤドカリが一番大変で、そこさえクリアできれば割とサクサク進みました。

 復刻超高難易度については、、、うーん、初回よりは苦労しなかったです。が、やっぱり、攻撃やカードの偏りとギミックで何度かリトライすることにはなりましたね。後、火力がもっと欲しいと思う場面が多く、前回の復刻アルジュナオルタを見送ったのですが、あ、これ、やっぱり欲しいキャラだああああああああ!ってなりました。ORZ。ちなみにジャガーの国はモルガン陛下で3ターンでクリアいたしました。

  それでもジャガーの国でもあと一手欲しいというのが多くて、やはり火力が重要な場面もあるのだ、、、と再認識。 全体バーサーカーとしてモルガンを宝具3で持っていたので、アルジュナオルタは正直超火力という事で悩んだのですが、スルーしてしまったのですが、今回の翠の彗星、アキレウス一騎打ち高難易度で、すごい苦戦したんですよね。とにかく、バフを盛って一騎打ちを望むのですが、これが、まあ、苦戦苦戦。どうやっても削れきれない。結局フレンドのアルジュナオルタを借りることになり、通常攻撃もバフが乗る弱体特攻のメリットを見る結果になり、今更ながら、、、本当に1体は確保しとけばよかったかなーと後悔中。

 あとはコマンドカードも重要だなーと感じました。後もう少し火力が欲しい、、、って思ったのがモルガンのクリティカルで多々あったので、クリUPコマンドカードを付けたら突破できた場面もあったので、念のために毎月マナプリズムでオープナーを確保しなきゃなーという感じに。あとは自前の聖杯を突っ込んだ村正が最後のローマローマなフィナーレで活躍してくれたので、やっぱりモルガンも聖杯を突っ込んで火力底上げしなきゃなーという感じでした。また、ギミックにも注意というかゴルゴン三姉妹は、当初はごり押しを狙ったのですが耐性バフでモルガンの火力で押し切れず、最終的に始皇帝にバトンタッチすることとなったので、サーバントは色々育てておくのも大事だと感じました、、、。

 新規超高難易度が出たら、また、環境の変化やらあれこれで変わるとは思いますし、結局持っている楽というのもキリがないし、、、なので、必ずしも狙う必要はないのですが、アルジュナオルタ、、、もし復刻されて、その時点で代用不可であれば宝具2は狙いたいかなーという感じですね。いや、超高難易度の呼符の為に狙うというのはあれですし、結局弱体無効があったら、特攻できないので、なんとも言えないのですが、ひとまず次回の参考程度に、、、宝具封印時のクリ殴りオンリーようにあると便利かも、、、は覚えておきたいところです。また2年とか待たされると忘れそうですが。

関連リンク

FGO バゼットことマナナンを使ってみての感想

FGO 2022バレンタイン バゼットガチャの結果とかイベント感想

By uriuri