月. 4月 29th, 2024

最後の更新が去年の12月直前とか色々とびっくりな今日この頃。誰も見ていないだろうけど、ご久しぶりです。昨年の中盤から星5サーヴァントのすり抜けが毎回の如く起こり、本当なら宝具3、、、、という事がチラホラ。最終的に、すり抜け3連発を体験して、心が折れました。というわけで本当に久々に更新。今回は2022年バレンタインイベントのバゼットガチャと感想です。

Sponsored Links

バゼットさんの目標は、ひとまず宝具1で、、、のはずが、、、

バゼットさん、正確にはマナナンですが、Fateの原作キャラが依り代の疑似サーヴァント!もはや、回さざるを得ないキャラですが、昨年のカレン同様、まあ、1体手に入ればいいかな?という感じでした。特にマナナンはカウンター宝具で周回では使わず、ボス戦でもカウンター宝具でのブレイクは不可、さらにアルターエゴで攻撃不利クラスも3クラスあるなど、使う機会、、、厳しめだなーという感じでした。

結論から言ってマナナン宝具3になりました。

 いや、本当にどうしてこうなった、呼符と10連混ぜたら、金回転金回転金回転アルターエゴ、アルターエゴ、アルターエゴとまじかー。まじかー。という感じで、瞬く間に、来てくれました。嬉しいけど幸運の偏りが酷すぎる!(涙)(昨年中盤、新規サーヴァントを引くたびに2回は恒常サーヴァントすり抜けが起きていた、、、まじで狂ってたよ、、、)

 まあ、基本使う機会は多くないのですが!周回でも一応使えるっちゃ使えるけど、普通に攻撃宝具3連打の方が早いし、安定だし、、、ボスも、高火力宝具で速攻しかけたほうが早いしで、、、、面白い性能なんですけどねー。強いのは強いんですが、ここら辺は別の機会に書きまする。

イベント感想 マナナン・スーベニア

 昨年がカレンが主役のイベントでしたが、今年はバゼットが主役でした。一方で期待していた、アンリマユとの会話に関しては、それらしい人物は出てきましたが、バゼットの方は完全に記憶を持っているわけではないので、ホロウのその後的なものが少なかったのは残念。一方で、バセットとカレンはお互いにある程度の記憶を保有しているようで、カレンはバゼットを楽しみつつも気遣っていて、バゼットはバゼットでカレンの事は大事な友人と認識していたようで、環境が変わって、ランサーやらアヴェンジャーやらのあれこれが無ければ、こんな感じなのかーと楽しかったです。アンリマユに関してはマイルームボイスとイベント後半でバゼットが記憶にはないけど語った言葉から、大事な記憶、大事なこととして覚えているんだなと、すごく良かった、、、。カレン、バゼット、アンリマユで何らかの形で出会う話、イベントをぜひ見たいですね、、、、!

そして、こうなると残る原作キャラは言峰、、、、だけ、、、かな?村正のように早めに実装されるのか、それともやはり敵として出てくるので、7章の後半、もしくは7,5部とかで実装されるんでしょうか、、、いずれにしても、石を貯めなければ!

By uriuri