月. 4月 29th, 2024

というわけで、思った事をザックリ適当に書いていこうという事で、バゼットさん事マナナンの使い勝手の感想になります。一応宝具3になっているので使わなきゃ勿体無いという事で使ってみました。

Sponsored Links

リコレクションクエスト スーパーアナスタシア戦で使ってみた結果

先日の獣国の皇女のリコレクションクエストのHP特盛のスーパーアナスタシア様に使ってみたところ、、結論からすると強いけど最後まで持たなかったという感じです。

 アナスタシアの攻撃はヒット数が多いため、ターゲット集中でNP回収は容易で、上のように宝具時のQUICKデバフが面白いように貯まり、スターもMAXではないものの多めにあるのでクリティカルも多く出せるなど、良い感じでした。一方で耐久性能に関してはバゼットの回避スキルのみになってしまうため、途中で落ちてしまいましたORZ。これに関しては、アルトリア(術)のスキル3や宝具なども併せて、さらにコマンドカードで回復しつつ、、、など工夫すれば、もっと良かったかなという印象。速攻性能は落ちますが、スカディと玉藻を変えて耐久パにすればもっと削れたかも、、、と今更思ったりしてます。

 今現在開催中の高難易度では、、、、

 一方で、今現在開催中のボックスイベントでの復刻されている高難易度では、ギミック関係で使うのは厳しいですね。単純にクラス相性やら敵の数もありますが、厄介なギミックが無く、長丁場になりそうなボス戦とかで輝きそうなキャラ、、、という印象です。他にも短期決戦のボスでもありな気もします。その場合はスカディと組み合わせて、クリティカルも併せて速攻で削り落とす感じで。

一方で新しいサーヴァントが出れば環境も変わってくるわけで、以前はフレンドからアルジュナオルタを借りて超火力で強引に突破したジャガーの国も今年は自前のバフを山盛りしたモルガンで先ほどクリアしました。カードのばらつきとかで何度かリトライしたものの、、、

何度もリトライはしたものの3ターンでクリア。あれだけ苦労したジャガーの国が、、、3ターンでクリア、、、。こんな感じで環境が変わればバゼットさんも何らかの形で更なる活躍が見込めるかもしれないので、今後に若干期待しています。

By uriuri