土. 4月 27th, 2024

さて、サイトのデザインをリニューアルして、新しい気分で頑張るぜ!な感じですが、実際は色々更新したら、元々のデータなどが古いせいで、ホームページも開かない、更新も出来ないでこの2,3日は色々手探り、質問、調べるで大変でしたわん、、、、。

Sponsored Links

というのも元々面倒くさがりなので、色々と更新をしていなかったのが悪いのですが、最新のバージョンにしなければなーと更新したら、突然開かなくなって、ホームページも非表示になりました。まじか!
調べたら、ホームページのデザインやら、機能が最新の状態と合わないようで、直接データをいじって、やっと記事を書けるようになりました。一時的に。
そう、、、治った嬉しさで、そのまま、どうせだからSSL化、httpsにしてみようと変えたら、SSL対応しておらず、またしても終了。ホームページは見れず、更新も出来ない、、、ORZ。しかも証明書とかが出来ないという事で安全な接続が出来ないとか危険なサイトな感じになることに、、、ORZ。
あれこれ調べて、またしてもデータを直接いじって、ホームページアドレスを元のhttpに戻して、ようやく治って、今度はちゃんとSSL対応させてから、httpsに直しました。おかげで今はちゃんとアドレスに鍵マークがついてる!
とまあ、あれです、なんとなくの知識でホームページをいじるととんでもないことになるよーーーーというのが感想です。そして勢い余ってガチャで盛大に爆死して、今、心が折れそうです。快気祝いで大当たりさせてくれてもいいじゃないかあああああああああああああ!ちくしょーーーーーーー!

By uriuri