土. 4月 27th, 2024

さて、先日、とあるゲームアプリで深追いして、手痛い爆死と課金を味わって、今現在、割とダウン中のうりです。いやー、20連で最高レアが出たけど、そっちじゃなくて、もう一人の方なんだよ!くそー!と回したら連続2回同じキャラの地獄でした。石が消えました。そして課金。さらに言うと本命のキャラではないのだ!ORZ

Sponsored Links

さて、今回のガチャで狙うのはラストクラウディアのイケメン魔技士、レオニス。過去に起きた破神大戦で、英雄アデルや巫女セラともに破神と戦った、、、過去の、、、キャラのはずですが、アデル、セラと物語に関わってきて、何で過去のキャラが今も、、?と謎ですが、先日ストーリーが更新されたので、いよいよ分かる感じですかね!?まだプレイ出来てないけど!

さて、今回のレ二ウスは魔法キャラ。魔法は今現在マジャが最大級の大ダメージを出せますが、代わりに無詠唱が出来ず、敵に先に重複不可魔法を使われることがちらほら、、、ごりごりっとダメージを削れるのは楽しいんですが、敵に重複不可魔法を使われると、全体魔法で多段ヒットなので、その間に敵に動かれると不利になるんですよね。さらにURアーク氷囚のアペル・ネクシスも手に入るという事で回しました。かつて関連キャラの賢帝ゼクスの時はUR神都 ロスト・マグネスが当たりましたが、、、今回は、、、、?

100連の結果

結論から言うと、URアークは出ませんでしたが、100連目でレ二ウスが来てくれましたうごごご。一応100連で来てくれたので良かったかなーとは思うけど、今回のURアーク氷ダメージの上限が3000上がるので出来れば欲しかったのですよね、、あと、アークの解説が世界観を知るのに楽しいので読んでみたかったんですよね。うん、残念

使用感

今回のレニウスは火力こそ、マジャに劣るものの、神徒リリー以来の魔法のヒット数が2倍になるキャラ。おかげでそれなりのダメージに届くし、新魔法4つも持っていて、重複不可魔法→可能魔法→重複不可魔法を無詠唱で連発できるのが便利。今現在開催中のギルドハントで重複不可魔法を使ってくる敵がいましたが、こちらが先に使用することで、敵は重複不可魔法を使えないので多少有利になるし、その間に通常魔法を無詠唱で使えるので、上限を上げて、しっかりカンストを出せればマジャ以上にダメージを出せるかも、、、といった感じ。反面魔法を使いまくるのでMP消費速度がヤバいですね、、、、。しばらくは魔法キャラは出ないとは思うけど、何とかダメージを常にカンスト出来るよう育てたいし、装備を整えたいですね、、、神装錬金、、面倒くさくてやっていなかったけどやり始めるかなあ、、、。

時間があればストーリーを進めたいし、幻影の塔も進めて報酬手に入れたいし、キャラも育てたいで、忙しい。あと、地味にレニウスのイベントストーリーでレニウスがアデル大好きな風に見えて、腐った魂が騒いでおりまする、、、、騒いでおりまする、、、、。

By uriuri