土. 4月 27th, 2024

というわけで1年以上越してのブログ更新。なんというかゲームの記録ばっかり書いているのですが2022年末から昨年中も爆死からの大勝利からの爆死爆死爆死ぃぃぃぃ!と精神的に浮き沈みが激しくて、書く気起きなかったのですー。なんというかメンタルを強くしなければ。というわけで新年で心機一転というわけで、FGOのニューイヤーピックアップ召喚ヤマトタケルガチャと福袋の結果とあれこれ雑談となります。

Sponsored Links

正月の特番で割と早い段階でセイバーの真名が明かされていたので、その段階で、あ、これは、、、と思っていましたが、やはりヤマトタケルが正月ガチャのでしたね。和風で、イメージ的にぴったり!ちなみにサムライレムナントは買ったものの今のところ積みゲー、、、正月中にクリア出来たらとおもったら、もう2日で残念無念。中旬にはコラボも始まるという事で、、早っ!となっています。

ヤマトタケル召喚の結果

初回の有償召喚を回したら、新年の星3礼装が出たので流れに乗って、呼符を使わず早速10連!

ピックアップの新年礼装の星5と星4をダブルゲット礼装はコンプ!礼装はコンプです!、、、、ちゃうねん!いきなり、礼装祭りは色んなフラグが経つからあかん!けど、流れはいいかもともう10連。

礼装、、、礼装からの金回転セイバー、、、これは、ぬか喜びか?村正ピックアップの時に渡辺綱が来た時のトラウマが再びか?、、と目を細めつつヤマトタケルの文字ぃぃぃぃぃぃ!

というわけで21連でお迎えの大勝利!宝具のNP回収がかなり良いとのことですが、我がカルデアには宝具5の村正さんがいるのでな!性能はひとまず大丈夫!だが、、、それにしても、、、。

くそ、、、もぐもぐ表情差分だと、、、、!かわいいではないですか!

福袋ガチャの結果

そして次に福袋!性能を考えるならトネリコ、ティアマト、アルクエィドがいらっしゃるガチャを狙うべきですが、昨年登場したプトレマイオスにずっきゅんされた私は、関連サーヴァントであるライネスを狙いまする!イスカンダルも欲しいんだけど、5分の1の確率かつ、ギルガメッシュ、プロトセイバーと既に持っているキャラばかり、、、いや、こちらもキャストリア、スカディ、始皇帝と全員いらっしゃるのですが!いや、結構悩んだけど、虎穴に入らずんば虎子を得ず!リスクはあるもののGO!

さっそく虹回転で心の準備が!と思いきや、金色のライダークラス!大・勝・利!いやよくよく考えたら星4の可能性もあったけど、新年早々ハイテンションでした!あとはイスカンダルをディスティニー召喚で手にできればプトレマイオス絡みはいい感じなりそう、、、クレオパトラさんもいるのでまだまだ先は長いですが、、、、。

By uriuri