金. 4月 26th, 2024

えー、更新しよう更新しようと思っていたら、10日以上経っちゃいました、、、なかなか1週間に1回更新は難しい、、、というわけで早速復刻邪馬台国感想と11月イベントがまさかの新規ぐだぐだで嬉しいけどお財布が怖いですね!

復刻ぐだぐだ邪馬台国感想

 と言っても前回とさほど変わらないわけで、、レイドボスの数が変わったのが変更点ですが、、、、えーと?1日もたなかったですね、、、。うーん、仕事がお休みで18時から私も狩り始めましたが、数が減ったため嵐ノブさんはやはり最初に陥落。順々に欲しい素材順に消えていきましたね。
  素材はともかくQPと絆ポイントがおいしかったので、倒せるだけ倒したかったのですが、ちょい休憩はさんでる間に続々と倒されていて、これは、、、グラブルの古戦場みたいに集中しないといけないコンテンツ、、、、!という事ではちょっと頑張ることに。


 結果として何名かの絆レベルを上げることが出来て、聖晶石も稼げました、、、卑弥呼も絆礼装、、狙いたかったですが、、。

 

残念ながら嵐ノブさんはフォウ君が走っている間に撃沈。

 

うーん、ライト版だけど、おかわり欲しかったかな。
 結果としてレイドを頑張れば、イベント素材は十分集まるので、こういう点ではよかったのですが、やっぱり残念だったのはサーヴァントコイン。
 織田信勝のコインはあったのですが、斎藤一はなかったですね、、、正直期間限定星3、星4はもうちょい考慮してくれてもいいのではと思うんですがね、、、こうなると、岡田、森も絶望的かな、、、、。

信勝とハベトロットガチャの結果

 経験値礼装と信勝君のコイン狙いで、ハベトロットを狙って回しまくりましたが、、、、出、、、出ない。100万ポイントが消えても2体しか出ないのですが、、これは一体、、何?
 と回し続けて、あかん、、フレポが枯渇する、、、、!あと1回星4経験値礼装出たらやめようという時に、3人目のハベトロット来てくれました。さすがに宝具5の為に4人目はもう無理、、というわけで泣く泣くですが、宝具4で打ち止め。いやー沼でした。

昭和キ神計画について

 正式名称は「昭和キ神計画 ぐだぐだ龍馬危機一髪! 消えたノッブヘッドの謎」、もはや予測不能すぎる領域に達しましたね、さすがぐだぐだ。
 配布の織田信長が星5魔王信長として実装されたこともあるし、星4サーヴァントの 龍馬が星5に昇格する可能性もあるけど、 他にも茶々や景虎もいるし、、、で予測不能。龍馬は抑止力のサーヴァントなので、そういった龍馬が呼ばれた理由がキ計画だった、、、ていう感じですかね。
 他にも岡田、森、斎藤一など期間限定男性サーヴァントが3連続実装されているので、、、新たな男性サーヴァントがいるかも気になるところ。むしろこちらこそ大本命!!(汗)
 信長、景虎関連で戦国サーヴァントの徳川、豊臣も1チャンあるしで予測不能すぎる、、、、!(汗)
 というわけで、ある意味クライマックス状態、、、去年の斎藤一、宝具5チャレンジの悪夢、、、というか岡田も森も星3なのに宝具レベル5にするの100連以上かかってるのですが?、、、かかってるのですが?一方で今回岡田も森もピックアップが無かったので次回のガチャで再登場かな?と思いつつ、通常よりおお眼とかテコ入れしてくれないと厳しいよなーという感じ、というか今からでも良いから入手済みの星3サーヴァントのコイン配布してほしいなー。なんて書いてますが、龍馬イベントなら、岡田さんが星4、星5になる奇跡のような展開もあったり?セイバーとして登場みたいな!?というか2名とも強化クエストこないかな、、、。

関連リンク
FGO 安倍晴明とぐだぐだサーヴァントコインに関して

FGO 6周年ガチャと福袋。光のコヤンスカヤとアルジュナオルタは来てくれるのか?

By uriuri