土. 4月 27th, 2024

というわけで、明日から復刻されるぐだぐだ邪馬台国のイベントと実装されると噂される安倍晴明に関して、ひとまず忘れないうちに書いておこうかと。まあ、単純にガチャを引く前に冷静になるために書き起こしておくです。

Sponsored Links

安倍晴明の実装とクイックサポーターに関して

まず、明日からぐだぐだ邪馬台国が復刻。なので、告知済みの11月新規イベントは中旬~下旬になることが確定しましたが、ハロウィンの黒幕イベントなのか?それとも新規ぐだぐだなのか?で色々変わりそう。少なくとも12月のアヴァロンルフェクリア条件のクエストは昨年と同じく、メインクエスト関連なので、地獄曼荼羅と同じくコヤンスカヤの話になると思われ、安倍晴明が実装される、、、と個人的には思います。が、案外正月に実装されるのかなー?正月は何が来るのかなーと年末は年末でお財布にやばそうな気配で割と心配。
 
 昨年の地獄曼荼羅はピックアップ1が芦屋堂満+渡辺綱、ピックアップ2が伊吹童子なので、昨年同様であれば、新規サーヴァント2体、、、の気もしますが、今年はモルガンが2回ピックアップされたので、光のコヤンスカヤ復刻もありなのかな?とそれと同時に強いバスターサーヴァント実装とか、、、ありそうですがどうなるのか?玉藻関連で安倍晴明が来るのか?など色々気になるところ

 晴明に関しては、今年バスターにテコ入れがあったから、Quickのヤバいサポーター説がありますが、どうなるのか、、、、正直な話コヤンスカヤは便利でモルガンやメリジューヌとセットで使っているものの、Wキャストリアも十分イケイケな状態。今現在はオベロンもいて、オーダーチェンジを使えば多少の手間はあるものの、周回が出来ないクエストは少ないのではという考えです。

 一方で確かに周回でスカディの使用は減っているのは事実であり、そこのテコ入れがする感じなのかなと。私なんかは単体ボスで速攻を決めるときはQuickクリティカルで使っているものの、そこも安定性でいえばWキャストリアで使う場面も増えて、、、、うーん、やっぱりテコ入れそう、、、ですね。

 ただ、一方で、それを必要とする人がどれくらいいるのか?というのが焦点になりそう。正直サポーターありきのバトルになっている現状であれも!これも!とやっていると過剰戦力になって、使わないキャラも出てくるので、、、どうなることやら、、、。正直使うキャラが固定化されてきていて、もったいないな、、、と思うキャラも何人もいるので、、、。ただ、もし推しでQサーヴァントが来たら欲しい、、、と思うし、、、と、面倒くさい性格なのよ、、、私は、、、。

斎藤一のサーヴァントコイン

 というわけで表題の通り、明日から斎藤一のピックアップが始まる!つまり!サーヴァントコイン回収チャンスじゃああああああああ!
 さあ、どうする、、、か。という感じです。


 昨年頑張って宝具レベル5にして、さらに絆レベル10にしており、そのうち120は宝具アタッカーなので魔力装填に使ってしまっている、斎藤一、、、、正直聖杯を突っ込んでレベルを上げるかどうかの迷いどころですが、その場合、どうやっても足りないのがサーヴァントコイン。30×7回で、レベル114止まりですね、、、。

 土方さんとか持っていないので、Wで狙うか?と思いつつ、メリジューヌの時に100回やっても星4サーヴァントが来なかった時のことを考えると、うーんとなるしかない。そもそも岡田以蔵とか森とか限定星3サーヴァントとかどうするんだという感じのサーヴァントコイン。そろそろ救済策としての新情報来ても良いんやで?いう感じです。

 一応、レベル120には90コイン必要なので2体お迎え(50×2)か絆レベルを15にするか、、、なのですが、、、どうしたものかORZ。後々、右側にアペンドスキルの追加とか来たら恐ろしいのですが、、、?レベル15とか中々遠いしね、、、

 と言っても年末まで2か月、、、うん、今年もあと2か月なんですよね(遠い目)。繁忙期が、、、ひしひしと近づいてくる、、、うーん、精神が、、、、追い詰められる。ここでガチャ爆死を重ねると、もう無理いいいいいいな感じに追い詰められそう♡というか少なくともガチャ更新が11月イベント、12月イベント、正月と連発で一ちゃんはボス戦でしか使ってないし、、、ひとまず絆上げてレベルを少しずつ上げていこうかなー、、、いや、アペンドスキル追加とか謎の追い打ちがあるかもしれんし、ちょっとストップか、、、。

関連リンク
FGO 斎藤一を求めてガチャ、、、110回+60回の結果。

FGO 6周年ガチャと福袋。光のコヤンスカヤとアルジュナオルタは来てくれるのか?

 

 

By uriuri