さて大変今更ですが十天衆シスさんゲットに向けて、行動開始です。
前回はサラーサさんゲットでうれしいのも束の間、絶対必須な白竜鱗が2個しかないという状態。なのでエクストラクエスト頑張りましたよ?

それ以外にも不足な材料がいっぱいありましてねオルディネシュタインは割とメインクエストのリーシャ、モニカ戦で手に入るからいいのですが、虚ろなる、、、とか古代布とかがね、うん、本当にメインクエストだと大変。なのでフリークエストで集めました。正直時間がね、メインクエストだとかかりすぎるし、そもそも落ちない!ってことで最終的にAP効率はフリークエストの方が良いですね(汗)

さてそんなわけで、、、。

最終上限を見越してシスさんを倒すために光属性に!

ここでシス登場。ふふふ、、、待ってろイケメン!、、、かと思いきや。

、、、、うん、なんか思ってたイケメンと違うかも?と想定外な一面に驚きつつ覚醒は続きます。

さらば、虚ろなる、、、まじフリークエストのドロップ率の偉大さをかみしめました。

さらば、、、鷹の羽、アルビオンでの周回は忘れんぞ、、、、、!

さらばオルディネシュタイン、、、リーシャさんとモニカさん何度も倒してすみません。あと、さらばラモリクサと渦琥珀、、、フリークエスト無しではまじ無理。

さらばプロミネンスリアクター、、、、今度から真面目にコロマグ狩らせていただきます。

さらば、虹、、、、、次450個貯まるのは本当に何時になることやら、、、、。

という訳でようやく、シスさんのフェイトまでこぎつけました!

前回の反省を踏まえて、今回は一番強い属性で挑みました。うん、惨敗でした。
、、、、、、、、、、、、、、、おかしくね?トリプルアタック連発でガンガン死んでいくのですが?
割と冗談抜きでギリギリ勝ててようやく仲間に出来ました。

フェイトエピソードでは彼の一族、カルムの郷で彼の探し人の手がかりを探しますが、、、そこで彼の知らない真実が待ち構えており、、、、うん、もっと元気に笑ってほしいな、、、と思うエピソードでした。

関連リンク
十天衆を求めて サラーサ編(2)
PINYA HAZARD キタミ草集めるのが本気でしんどい

スポンサーリンク