月. 5月 6th, 2024

さて、前回、デビルメイクライガチャでも書きましたが、ゼクス様、、、来ないです。デビルメイクライコラボガチャでのあまりの優雅な展開とは裏腹に全くもってゼクス様来ない。そんなガチャ結果です。

目標のゼクス様

今回ターゲットのゼクス様はソーサラー。正直ソーサラーはラグロボスさんと、リゼロコラボのエミリアさんの2名が居て、片や無属性魔法アポカリプス、片やコラボキャラですが実用性十分の氷魔法のスペシャリスト。ラグロボスさんに至っては魔法上限ダメージアップ、エミリアさんも氷が弱点のみ上限ダメージアップ&氷耐性半減スキル持ちと、ソーサラー、、、十分じゃないか?と思いましたが、、、。


 ただ、ゼクス様に関しては属性ダメージ上限UPでさらにエミリアさんと記載内容は違うものの耐性DOWN持ちとかなり強い能力持ち。あとイケメン。
 さらに定期的に特殊バフを付与するという、至れり尽くせりなお方。これだけなら、迷える段階ですが、イケメンかつ、さらに魔武転輪・改という、ソーサラーなのに通常攻撃でも十分な攻撃力があるという、ラグロボスさんと同様の活用も出来て、真面目な話、無属性こそないものの、二人のいいところを合わせた強いイケメンという印象です。まあ、要するに男キャラのイケメンという時点で回すのですが!

ガチャ結果

 不思議なくらいSSRアークが出て、赤玉から特殊な色の変化が起きたときは冗談抜きで驚き。まさかのURアークの入手、、、これは、、、ゼクス様降臨のフラグでいいんですよね?正直ここで撤退すべきか思いましたが、次回のドクターストーンコラボの石すら枯渇寸前、もはやゼクス様をお迎えするしか、道は残されていませんでした。ガチャは回した時点で負けですね。

 キャラ確定演出かつ100連目、勝った、そう思い目をつぶり、止まった音を聞き、目を開くとメグロナが目についた私はしばらく放心しました。ついでに石も尽きました。なぜだ、、、ロビン君、なぜここで来る、、、。

禁断の課金へ、、、、

FGOのバレンタイン、ラストピリオドの爆死課金。今月既に爆死を2回行い課金も2回行い諭吉が3名ほど消えておりますが、ステップアップ20連でゼクス様が来ると信じてスタート!というかyoutubeを見ると皆ステップアップで引いてるしな!課金パワーこそミラクルパワー!さあ、ゼクス様お迎えの時!

 ミラクルなんてなかったーーーーーーーーー!SRしか出ない!っていうか数えたら、100連の時点でSSRアーク11個とか5%完全に超えてるのですが?(SSRアークの確率は5%)。FGOの概念礼装祭りの影響がここにも、、、?だが、、、止まるわけにはいかんのよ!

 あかん、、、、来ない、、、そう思って回すと、、赤玉、、、SSR1個、、、止まった!?どっちだ、、、キャラか?アークか?

ゼクス様ぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁっぁあ!なんか100連以降SSRが0かつキャラは3回すり抜けという地獄で、先にURアーク(ピックアップ無しの期間限定の強力装備)が出ましたが、、、石が尽きて、、、課金して、、、ドクターストーンコラボ回せなくなりましたが、、、ソーサーラー3名になったけど、、、イケメンだからOK!

FGO バレンタイン2021 カレンガチャの結果 アンリは餌にならなかった

ラストクラウディア デビルメイクライ3コラボガチャ結果

By uriuri