土. 5月 4th, 2024

えーと、はい、光古戦場前日ですが、、、、光パーティ完成しておりません!!(泣)

何故、私のパーティにはリミジャンヌがいないのだろうか、、、いや、去年クリスマスマギサ狙いで天井したせいですね、、はい、、、、。というわけでリミジャンヌいないけど、頑張って火力上げるために色々あがきました。

Sponsored Links

まず、前回の闇古戦場の記事でも書きましたが、ハイランダーの火力を一度でも味わてしまった私は奥義は400万台連発したい、、、という事で光ハイランダーに挑むことになりました→

 

光ハイランダー準備

まず、光ハイランダーという事で、恒例の光終末武器の作成に着手。元々光は頑張ってる属性だったので、ほぼほぼ、団の方に頼ることになっていましたが、何とか!完成!

 

これで必要な渾身は揃った!という事でお次はハイランダーに必要な武器という事でイーリアスボウを狙いました、、、が。

ヘクトルさん、始めたころはサクサクとイーリアスボウと不毀の籠手を落としてくれたのですが、以降うんともすんとも、、、、アニマが100個集まっても、1個も落ちず、グングニルとスレイプニルシューが増える結果となりましたORZ。結局栄誉の輝きで1個交換して、ラスト1個は100個交換で集めることになりまた、、、、
とほほ。

うん、けど、これで何とか!光ハイランダー完成!

ハイランダーとコスモス編成を試してみる

早速試してみたところ、奥義で350万、通常攻撃で60万台が出ました!。

ただ、やっぱり、奥義は400万は中々超えてくれないのが悲しい、、、というわけで。
以前から貯めてた、コスモス武器の最終が準備完了したので、コスモス槍を完成。さらにヘクトルで貯まったグングニルと前回の闇古戦場で貯まった光エレメントで一気にグングニル2本作製。そして、年末ガチャでSSRが全く出ないうえ、当たらなかった結果天井して手に入れたアークを最終上限して、コスモス槍、確定クリティカル編成を作ってみました。

結果としては、あれ、弱くなってる、、、、、?
ダメージに関しては奥義が330万、通常が60万と、奥義は下がりましたが、通常は変わらないという、、、駄目じゃん!駄目じゃないか!やっぱりエデンじゃないと駄目なのかぁぁぁぁぁぁぁ!
グングニルに費やした光エレ、、、400個、、うぐぐぐ。

光ハイランダーが私の場合強い

おそらくエデン5本とかであれば、コスモス編成もかなり変わったのかな?と思いますが、現時点の私ではこれが限界だよORZ。現時点ではこれが限界、、、残念ながら今回はこれで、、、、、行きますです。アークにダマ突っ込んだのが痛いです

関連リンク
グラブル 2019年12月レジェフェス クリスマスガチャ 300連爆死結果 
グラブル 闇古戦場お疲れさま。そして終末武器が完成した10月~11月の記録

By uriuri