火. 4月 30th, 2024

さて、早ければ来週にも復刻しそうなFGO 空の境界イベント。2016年時のガチャ爆死がいまだに心に強く残りつつもセイバー式の欲しいんでしょ、引きたいんでしょ?と誘惑が物凄い今日この頃です。

Sponsored Links

結論から言うと物凄く欲しい。根源接続というクラススキルで全カード性能UP?性能とかどうでもいいんです。全体即死宝具?そんなのおまけですよ!ただただ雪の日に出逢うあの人が欲しいのです。

ですが、我慢します

認めます、ギルガメッシュ400連で石を使い果たしてしまった事実を。認めます、実は課金をしていて結構な損失がある事を。認めます、、、その結果得たのが不夜城のキャスターだという事を、、、、!
か、、、、、過去に戻りたい!

ついでに言うと、空の境界ガチャ礼装は既にコンプしている事実、、、、!しかもそろいもそろって絵は素晴らしいが、個人的に性能が、、、、物足りない!

空の境界 ガチャ限定礼装

使う機会が物凄く限られる老成の翁、ネロ祭りの翁の即死宝具対策につけましたが、容赦なく死にました(涙)

一応アーツ宝具持ちなら短期決戦で役立ちそうな性能。反面やっぱり長期戦だと辛そうです。橙子さんなのに、、、、、!(涙)

特殊なクエストの時は役立ちそうですが、防御無視のホームズさんが登場している現在では、、、少し厳しめ?

デメリットありでコスト少な目のリミテッドオーバーという立ち位置。カリギュラさんあたりと相性良さそう。

ゼルレッチの別Verという感じ。やや長期戦向け。

性能なんて飾りです。男子高校生の脇!太もも!エロい!エロスギル!と言わんばかりの巴君礼装。なお、個人的に劇場版5章のED 「sprinter」は個人的名曲。視聴も出来るので是非お聞きください。

3,7月のガチャが怖い。

後はですね3月はボーイズガチャ来るんですよ。セミラミスさんも来たし、いよいよアキレウスさんが来るんじゃね?!と今からビビってます。未だに星5ライダーが居ない我がカルデアに欲しい逸材です。そして7月はあれです3周年です。ダ・ヴィンチちゃん、ホームズときて、ストーリー登場キャラなので、、、、村正さんが来るのかな、、、、、!とね!もしかしたら第2部のキャラかもしれませんが楽しみです。楽しみです。大事な事なのでもう一度言います楽しみです。

欲しいがデメリット大きいガチャ

とまあ、ガチャ礼装が使うには色々状況を選ぶ性能。しかも凸るのが難しい2種混合。雪の人は本気で欲しいが、、、幕間もないし、、、、今回のリバイバルで追加されそうで、、、、うわあああああああってなりそうですが、、、。ガチャを引いて爆死したらとんでもなく後悔しそうな感じなんですよね、、、今回の場合。せめて恒常の礼装のみのガチャもあれば話は変わってくるんですが。黒聖杯欲しいです、、、、。

とまあ、宣言します。セイバー式に幕間が追加されない限り、絶対引きません。ここまで言わないと、絶対私のゆっるゆっるの理性は負ける気がする。というか負ける。それだけ、、、、好きなのよ、、、空の境界。

By uriuri