水. 5月 1st, 2024

報酬回収終わったのでバレンタインイベント終わりました!交換素材はちょこっと残ってるけど、残りの日数なら余裕をもって終わる感じです。という訳で、来年復刻したときのためのパーティー記録を残しときます。

Sponsored Links

今回は前回の贋作イベントと違って、全然、、、、本当に全然概念礼装がドロップしなくて、やべえ、、、、これ凸れないかも?と思いましたが、施設を全て作り終えたらドロップしやがりましたよ、、、こんちくしょう!(涙)

もうちょっと早くドロップしてよ、、、と思いつつ、性能的に、、、うーん、、、キャスターネロとか三蔵向きですかね?ArtsとBusterを最大限利用となると?

さて、今回のイベントですが、めったにやらない、特攻礼装積み積みをやってみました。いつもはひたすらターン短縮であまり積まないのですが、
①ホワイト~ブラック級でフエールフレーバーのドロップ率があんまり変わらない。
②バーサ―カーオンリーのクエストがある。
とクラス混成パーティー攻略が可能だったので積んでみました。

そんな礼装積み積みパーティー

魔術礼装は2004年の欠片 2,3waveでの宝具威力UP、1waveでNP効率を上げて、アマデウスのスター+ArtsUPで一気にNP獲得、3waveでバスタークリティカル補助と大活躍
①イシュタル 
全体攻撃力UPバフ、次のターン攻撃力50%UPバフ、NP50%チャージ可能と3Waveでの止め役として大活躍。
②プロトアーサー
バスターバフ+大型特攻100%、ついでにNP20%チャージ、スター出しで主に2Waveのバーサ―カー魔猪を一撃で仕留めてました。さらにスターを3waveで出してクリティカルのフォローです。
魔猪以外の時はセイバーオルタ(宝具LV4)を使ってました。
③アマデウス
スター50個+Artsバフ、さらに魔術礼装のコードHでNP獲得量UPを加えることでイシュタル、プロトアーサーのNPを一気にチャージさせる役割でした。イシュタルは50、アーサーは80%あればNPチャージできるので割と楽だったり。
④マーリン
言わずもがな、NPチャージ+攻撃バフで2Waveでの宝具補助。もし、アマデウスが落ちた時はマーリンで状況を打破してました。プロトアーサーの出したスターと魔術礼装のコードUでバスターに集中させることでクリティカル100%が確実に起こせて便利。

基本的にこの4名でひたすらバーサ―カーを狩りまくってました。特に今回の礼装のスイートデイズはスター出しなので割とNPもクリティカルもしやすいという便利仕様、、、、、!

チョコイベントに関して

今回も楽しかったです。あざとい!とフォウ君に言われるエレキシュガル!

礼装テキストが色々と面白い衝撃の物量のパールヴァティーチョコ!

!?としか言いようがない水着ニトクリスからの贈り物、、、、、、!

こんな部屋に住みたいです、、、と思うアルテラのチョコイベント

しんみりな部分もある、茶々、水着信長のチョコイベ。

とまあ、楽しませてもらい、貰ったチョコは全て礼装の経験値になりました、、、、大変ごちそうさまでした!

そしてとうとう、、、、空の境界が復刻されますが、ミッションが面倒くさかった記憶しかないよ!?そしてセイバー式爆死、そして概念礼装コンプリートの記憶しかないのですが?

By uriuri