さて、最後に更新したのが6月のFGOガチャ爆死とか放置しまくってましたが、元気に生きてます。
8月はFGOの水着イベントやら、古戦場やらでてんやわんやでした!さて、古戦場、今まで以上に頑張りまして、何とか5万位以内に入りました。

結果的に5万位以内で32箱開けることに、、、、。

ちなみにゼウスはやろうとしたらちょうど終了しました。

、、、、、、、、別にいいもん!!

そしてSSレア確定チケットはゼウスできなかった、、、、と思いながら引いたら、ゴリラでした。

もはや何も言うまい。

ちなみに今回の古戦場、水有利とわかって以来、全力で準備しました。
まず、ヴァルナを持っていて準備はしていたものの、フィンブルもミュルグレスもないため、火力不足
最終的にオベロン3凸を4個も作りましたが、HPもりもりなんですが、火力が終わっていました、、、、!やっぱりフィンブルないとダメすぎた。1回の攻撃が4~6万とか連撃入ってもキッツイ、、、、、!というわけで泣く泣くマグナ編成に戻り、マグナ強化に取り掛かりました。

まず水マグナを強くするにあたって私がしたこと、
①レヴィアンズゲイズ・マグナを4凸する。
②リヴァイアサン・マグナを上限解放する(方陣を120%にする)
③テュロスビネット3凸を1個入手する
④ウーノの最終上限解放
でした。

①は基本中の基本ですが、面倒くさくてずっと放置していました。まあ、おかげで素材自体は何の問題もなくたまっていまして、あえて言うなら水エレメントが少し厳しかったです。
②は同じくエウロペのマグナアニマ10個が面倒くさくてずっと放置していましたが、エウロペを毎日周回していたら、自動的に交換用のアニマがたまったのでOK。ただし、マグナアニマは1個しか落ちず、アニマ→マグナアニマに変えるのに水エレメント(1個につき30個)、上限解放に水エレメント(500個)で完全に水エレメントは枯渇、、、、、、!
③毎日頑張りましたが、結局落ちませんでした。ORZ
④前回の古戦場で40箱コースは終了していたので、あとは、、、鱗、、、、、のみ!だったので半額期間にちょっと頑張って無事終了。

結論から言って最終ウーノさんのおかげで5万位以内に入れたようなものだと割と本気で思ってます。あとPCも新調してかなり、快適になったのも理由かな?と。
というもの、最終ウーノさん、、、本当に性能がおかしい。劇的に水パーティが変わるのですが?

まあ、その前に。
悪夢のような作業が10回。

そして貴重な素材があっという間に消えていく、、、、、のですが。

ただ、本当に上限解放してよかったです。
まず、アビ2~3がやばいですね。2アビの回避カウンター+いつでもアサブレで通常攻撃なら1ターン全員無事かつ敵に大ダメージ(2回攻撃されたら150万ダメージを2回敵に反撃してました)、3アビの100%カットで敵の特殊攻撃をつぶせるのでほぼ全員生存可能。さらに奥義に2000のバリアもついてるのでダメージ削減。カーバンクルの使用できるようになるまで、ほぼほぼウーノさんのおかげで生き残っているようなものです。
とにかく、ウーノさんがいるだけで生存力が格段に上がります。もう、、、ウーノさん外せないよ、、、っていうぐらい便利です。カーバンクルで属性カットができるようになるとさらに、生存率が上がって、奥義で付与されるHPが多いほど攻撃力UPのストレングスも生きてきます。
とまあ、生存率UP、火力向上、いつでもアサブレ、カウンターで大ダメージと、うん、てんこ盛りすぎます。
というわけで水を強化するならウーノの最終上限解放は外せないかな、、、、と思いました。

ただ、今回4日間になって、結構きつかった。ウーノさんの上限解放でかなり戦力が向上したおかげで、HELL100もソロ出来るようになったけど(時間はかかる)それでも、最終日はひーひー言ってました。みんな走ってるんですよ、、、全力で!
確かに5日間頑張らなくていいけど、その分、圧縮されてるような、、、、、(汗)

ちなみに次は火ですが、本気で弱すぎてどうしようという感じですね。ガチで。
関連リンク土古戦場、やってみたけど40箱コースはきつかった。

スポンサーリンク