えー、FGO 百重塔(陽炎)なんとか制覇しました!なんというか難しいというより、時間との戦いでした、、、、。
結局は1週間で200回戦う制限のある戦闘を行うという感じのいべんとですよね、、、これ。

基本的にはフレンドポイントから手に入る☆1~3サーヴァントを全て最終再臨までさせていて、宝具LV5にしといて、NPチャージ系の礼装、、、主にイベント産があれば、3人編成でも割となんとかなる印象。陽炎あたりからきつくなりますが、そのころには特攻礼装も手に入るし、厳しい場合は☆4サーヴァントを入れておき、無理な場合のみ数を増やす、、、としておけば、ある程度サーヴァントの数がそろっていれば行ける行ける!といった印象。
反面、ある程度まとまった時間でやらないと、疲労で相性のいいサーヴァントが足りなくてボス戦で詰まっちゃうかもしれないのが難点ですね。まとまった時間がとれれば難易度はそこまで高くないかな、、、と思うけど、ガチャをあまりできてなくて手持ちが少ない、最終再臨まで行えてない始めたばかりのプレイヤーは厳しめ、、、ですね。

ついでに高難易度はカルナさんの令呪3連発で楽にクリア、、、、礼呪はやっぱり便利だ、、、、、!

手持ちはほぼ全て、カルナのサポート用でした、、、、!
さて、問題は明日のセミラミス、、、。欲しいけど、、、、ギルガメッシュ400連爆死でもう、、、、石が無いんです(涙)。

スポンサーリンク