土. 4月 27th, 2024

今更ですが、あけましておめでとうございます。
ここ2カ月でガチャ爆死を3度経験して、色んな点で大打撃を受けた、うりです。
という訳で、昨年末に行ったグランブルーファンタジーのガチャ納めの結果からご紹介。
あのFGOの確率6倍という事で、今回は確率6%のガチャに挑みました。お目当ては超絶イケメンなルシオ!リミテッドなので、サプチケでは手に入らない貴重なキャラ、、、、!しかも、今回は確率上昇という事で、頼む!確率1%に疲れた私の心をいやして6%レジェフェス!という事で80連挑みました!

Sponsored Links

その結果、40連目でゲーーーーっと!

%e3%82%a8%e3%83%87%e3%83%b3%e3%82%b2%e3%83%83%e3%83%88
%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%82%aa%e3%81%84%e3%82%89%e3%81%a3%e3%81%97%e3%82%83%e3%81%84

これならリミテッド他のも行ける?と思って40連やったけど、手に入ったSSRはソシエさんでした、、、とほほ。
ちなみに今回は80連でSSRは5体。そのうち1体は既に入手済みだったのでゴールドムーンへと消えました。

ssr%e3%81%af%ef%bc%94%e4%bd%93

なので、ソシエ、ルシオ、ゼタ、メリッサベルの4人がご新規さんとなります。風が弱いのでメリッサベルさんのご登場は本当に助かる、、、。逆にゼタとソシエは嬉しいと言えば嬉しいけど、むしろ風と同じで土が弱いのでユーステスが欲しかったかな、、、。

それにしても、80連でSSR5枚か、、、、、!うん、、、、本当、、、、確率1%は鬼すぎるんだよ、、、、FGO。200連やってSSRが0枚とか恐ろしすぎるよ、、、、、(涙)

さて、ここからがルシオのご紹介、なんかもう、某星晶獣を連想させてくれます。
というかフェイトエピソードではパーシヴァルのイベントでも出てきた幽世のお話が出てきたり、明らかに人間じゃねえな会話が出てきて、正体はプレイヤーにはダダ漏れ状態です!
というか初登場で老若男女問わず魅了して、私のために争わないで状態がリアルで起こるぐらい、公式イケメンです。
そしてLV上げた結果、、、、、イケメンでした!

%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%82%aa%e7%aa%81%e7%a0%b4

ちなみにアビリティ獲得のフェイトエピソードではこんな幽世の奴らと戦います。地味に強いです。

%e5%b9%bd%e4%b8%96%e3%81%ae%e4%bd%bf%e5%be%92%e5%b9%bd%e4%b8%96

アビリティはLV55と75で第一、二アビリティが強化されます。
便利なバフと強力な攻撃アビリティ、あとサポート能力でターンごとに強くなると、光のSSRが枯渇している現状ではありがたいのごとし!
反面、闇耐性が下がっていくようなので、長期戦はちょっと怖いですね。

調子こいて、FGOの確定ガチャ、孔明さん狙いでやったけど、、、、(涙)三蔵さんが当たりました。ちなみにジルのキャスターいまだに来ないんだけど、、、本当に何なんだろう?アカウントごとに本当に確率が違ってるのかな?もしそうだったら、、、本当にやだな、、、、。完全に外れアカウントっぽい気がしてきた。

By uriuri