土. 4月 27th, 2024

はい、挑みました。1000万DL記念ガチャ。ネロ祭の高難易度クエストではWマーリンが使えなくなっていますが、フレンドさんから借りなくても済む。という点。そして、Staynightのセイバールート、さらにZeroより前の前日譚とも言える「Garden of Avalon」を読んだ時から少々気になってたのでマーリンピックアップ挑みました。全ての呼符を使い、さらには聖晶石を使って、、、。
ちなみに円卓の騎士、マーリン視点での見たアルトリアのお話になりますのでGarden of Avalonお勧めです。マーリンがアルトリアに対してどういう感情を持っているのかとかね。書籍版はBlu-ray Disc Boxの特典になってしまうので、コスト的にドラマCDお勧め。

Sponsored Links


一言でいうと辛かった。以下、その結果から。
まず早々に呼符で金演出。ランサー。今回のピックアップはストーリー限定のアルトリアオルタ達も出るのでよっしゃ、ランサーオルタゲット!

じゃなかった。
まさかの☆4すり抜け。そう、ここの時点で既にやばかったのです。その後も☆4礼装はちょこちょこ来まして、金演出もでましたが、、、、、

ここでストーリー召喚限定のセイバーオルタゲット。ついでに高難易度クエストで大助かりの爺礼装もゲット。しかし爺はもう3枚もあるのでそろそろ別の☆5礼装ください。

その後ようやくランサーオルタもゲット。とても、、とても幸先は良かったのです。

何でだ。という感じで最終的にセイバーオルタは4枚。ええ、私は気づきました。これイシュタルの悲劇Ⅱ(900万DL記念ガチャ)じゃね?☆4サーヴァントざっくざく、けど☆5来ないっていう。うん、正直ランサーオルタが出た時からそんな予感してた。けどもう引けないんじゃあああああああああああ!(涙)

そして。

よ・う・や・く・来てくれたあああああああ!(涙)

そして、まさかの初フォーマル、、、、明らかにイシュタルの悲劇Ⅲ、、、、、、!一体何の恨みがあるんだ凜、、、、!

以下累計の結果

1000万DL記念ガチャ(マーリン)概念礼装結果。

ちゃっかりカレイドスコープ2枚目ゲットで周回が楽になりそうです。

欲しかった黒聖杯2枚目、、、!あと3枚来てほしかった!

ラストの☆5礼装4枚。頼む、その確率を☆5サーヴァントに回してくれ!

1000万DL記念ガチャ(マーリン)サーヴァント結果。

 

正直に言おう、勝ったとは言いずらい。☆4がいくつか手に入ったのは嬉しいが、、、、イシュタルの時もそうだったけど、100連くらいで当たってくれると嬉しい、、、、。手持ちの石もねかなり減ってしまったので。うーん、イケメンのサーヴァントが急に来たらどうしようと今すっごく怖い。あと魔法使いの夜コラボが来ても怖い!

一先ず限界突破+宝具LVあーーーーっぷ。正直黒聖杯を限界突破したい!

関連記事
FGO 水着ガチャ(2017)の結果
FGO 福袋、ホームズガチャの結果

By uriuri