金. 4月 26th, 2024

さて、またまた今更ですが、FGOの2周年福袋ガチャとホームズガチャを実は引いていたのでその結果を書きまする。
今回の福袋ガチャは闇鍋状態ではあるものの、限定サヴァてんこもり!欲しかったけど、爆死した剣式やらイシュタルの悲劇で落ち込んでてそれどころじゃなかったマーリンやらいろいろと期待しちゃうガチャでした。でした。過去形です。お察しください。

Sponsored Links

私の心の中ではギルガメッシュ、剣式、マーリン,とTwitteでは星5が3体とかの画像もあって、私の心は期待大、この際孔明でも可!ですよ!?

さあ!確定の金色が来

本当に待って。

君は天草の時も駆けつけてくれた、イシュタルの時も流星のごとくに確定演出で現れてくれた、、、、だから、、、せめて天くさ

宝具LV3です。

貴重な確定ガチャ。過去2回もピックアップをすり抜けた聖女がご降臨、、、、すまない、、、、、本当に何の恨みがあるんだ、、、、!
あれです、、、、期待しまくっただけに、一気に来ました、、、、(涙)ブログに書かなかった理由はこれですよ、、、、。

地味に放心してました、、、、何故だ、、、ジャンヌ、、、、君はどれだけ私の心をかき乱すのですかああああああああああ!
そんな状態でしたが、傷心のまま、同時開催だったホームズガチャをやった所、、、、。

呼符2枚で来ました。


突然の虹色演出からのルーラーに私はまたジャアアアアアアアアヌウウウウウウウウウ!?(怒)でしたが、まさかのホームズに割と本気で戸惑いつつ流れで10連。

 

結果新宿のアヴェンジャー。


、、、、、、、、、、、、、何でこの幸運が福袋ガチャで発揮されなかったと割と本気で落ち込む結果でした。
ちなみにベルセルクは確定ガチャできました。

 

せっかくなので、ホームズの感想。
ホームズは昨年の高難易度イベントで大活躍しました。とにかく無敵貫通、防御無視が便利。敵の防御バフを完全無視で一部の高難易度は1ターンで終わったりしました。NP効率もかなり良く自前のアーツバフ、スター集中スキル、スター発生+宝具封印でダメージを与えつつ一気にNPチャージしたりと割と宝具発動の敷居が低いのもポイント。反面宝具のクリティカルアップを活かすにはスター供給が重要になるので、そこが難しいですね。
ただ、厄介な防御バフの無効化、防御ダウンは発動するだけでも大きいのでやり方次第では楽しそうです。

後は確定ガチャで他のキャラが来てくれてさえすれば、、、、、(涙)

By uriuri