えー、見ている人がいるか分かりませんが。ご久しぶりです。なんというか今月はどうしてもブログを書く気になれなくてずっと放置でした、、、。
さて、そもそもの切っ掛けは、FateGrandOrderのイシュタルピックアップ召喚です。
タイトルでお分かりの通り、爆死しました。約223回分回して☆5が0枚。金額にして約4万円以上。それが完全にドブに捨てられた状態です。

うん、、、、分かってる、運だって分かってる。けど世の中20連で当ててる人がいるんだ。電撃のライターさんも100連以内に当ててるんだ、、、何で私はここまで運が無いんだ、、、、と落ち込み+妬みで私のメンタルはガッツリ削られて、もう、、、ね。

そもそも、もう一つやってるアプリゲームでも直前で爆死してしまって、それが原因でダブルでアウトなんですよね。

ちなみに先日マーリン狙いで50連だけやってみましたが、案の上爆死。良くて☆4礼装止まりで、そろそろ本気でFGOのガチャが嫌いになりそうですね、、、。というか、これで合計5万円は爆死しているので、心が折れるのも時間の問題です。

ちなみにシナリオは本日クリアしました。素直に楽しかった、、、、プレイして良かったと思うシナリオで、、、、、、その分課金要素があれなのが酷く残念に。心が揺さぶられる展開、ああ、、終わってしまうのか、、、、と感動してても、どこかで5万円爆死という現実が脳の片隅にあって、、、100%の感動は味わえなかったです(涙)

なんというか、ここまでくると本気で課金しづらいというか、しても、、、、、って感じになってる。結局、当たらないときは当たらないっていうけど、☆5をバシバシ50連以内にゲットできている人と私では全然運の条件が違うんだなーと。なんだろ、お金うんぬんの前にリアルラックがな、、、、。

キャラとシナリオを楽しみたいのに、そのために諭吉を複数使うのってなんか違う気がするんだよね、、、、。
いや、諭吉使うのは良いんだ。ただ、それでも限度があるのですよ、、、、TYPEMOONさん、、、、。
っていうかね?普通にコンシューマーゲームの何倍以上搾り取る気なんだ、、、、。

スポンサーリンク