土. 4月 27th, 2024

さて、皆様、BOXガチャ回してますか?私はまだ20箱目を開けたばかりで、すでに100箱開けてる方がうらやましいです。ついでに礼装ドロップしてる方はもっとうらやましいです。ええ、いまだにドルセントショップしか落ちてませんが何か?
さて、今回は今年の年始早々400連近くやった結果、不夜城のキャスター1枚という私のFGO史上最大の爆死となったギルガメッシュガチャにリベンジ。ついでに当たったイベント限定礼装の感想も。

Sponsored Links

バトル・イン・ニューヨーク2018 ピックアップ召喚 140回の結果

まだ、、、まだ勝負は始まったばかりだから、、、!(嫌な予感しかしない)

ひとまず限定礼装1枚ゲット。

何気に欲しかったアストルフォが来ました。

つらい、、、、!(1回目)

ようやく限定星5礼装!

運が向いてきたか?

来てる!?

つらい、、、、!(2回目)

つらい、、、、!(3回目)

つらい、、、、!(4回目)

ちがーーーーーーーう!っていうか4回もピックアップする抜けるミドラーシュさん手ごわい。

あかん、つらすぎる。(5回目)

もはや語る言葉も出ない。と、、、ここで、、、、!

もう、、、、ギルガメッシュを狙うと本当にひどい目にあうな、、、、、。というわけで140連目にしてようやくお迎えできました。ギルガメッシュは運を使い果たしたといいますが実際の所、運も石も、、、、、(涙)
140連の結果
星5サーヴァント×1 ギルガメッシュ
星4サーヴァント×4 アストルフォ、タマモキャット、ラーマ、ジークフリート
、、、、ミドラーシュさん、、、ピックアップじゃなかったの?
限定 星5礼装×4  星4礼装×11 星3礼装×3枚
確率とは一体、、、、、

限定星5礼装、星4礼装に関して

いわゆるバスタークリティカル礼装の星4版、全体のパーティーコスト調整用に使いたいですが、あまりクリティカル使う子いないのよね、、、とほほ。

あの後、ギルガメッシュをあわよくば宝具LV2に、、、と呼符を使ったところ、当たり前ですが来なかったです!(涙)
が、Gilgamesh un NYが来てくれたので凸れました。
結果Buster 25%UP、NP獲得量15%UPの礼装になってくれました、鍛えれば、ATK+2000も嬉しいところ。
何気にBusterバフを持っていないギルガメッシュとは相性よさそうです。また、素のNP獲得量が上がるので宝具も、、、。
半面、周回するならNPチャージ礼装のほうがいいので、、、長期戦向け、、、、長期、、、、。うーん、使いどころが思い当たらない。今回の高難易度は特攻礼装あるし、、、いつか、、使いたいな、、、。

FGO Apocryphaコラボピックアップ召喚 呼符でイケメンのアキレウスは来るのか?
FGO 福袋とギルガメッシュガチャ計400連爆死、ガチャの闇を見た

By uriuri