土. 4月 27th, 2024

久々のブログ更新ですが、ひとまずショックな出来事、、、。
それはハートの国のアリスなどを製作しているQuinRoseの大本っぽいアートムーヴが事業停止になった事。つまり、アリスシリーズが永遠に完結しない可能性、、、というかなりそうな事です。
追記 12月18日に動きがありました!→QuinRoseに新たな動き!アリスシリーズの今後に期待が!

Sponsored Links

前兆はあった、、、、

元々、少し前から公式のホームページで更新の頻度が遅れていたり、バナーキャンペーンの配布が物凄く遅れたりと、あれ?と思っていましたが、ここ最近は新装版のみの発売で新作が出ないなど不穏でした。
さらには少し前にメーカー通販が終了して、さらには今月発売予定だったハートの国のアリスのtwin worldの特典発表がないなど、、、うーん、、、、やばげ?と思っていたら9月25日に事業停止になっていたようです。
詳細ページ

メーカー通販も常に限定版が残っているような状態だったので、売り上げ厳しいのかな?とは思ってたのですが、、、。

今後のアリスシリーズの行方

正直な話どうなるか分からないですよね、、、。
今現在ステラワースさんでは今月とそれ以降発売のQuinRoseさんの予約販売を終了にしております。状況的に発売されるかどうかも分からないという様子です。というかハートの国のtwinに至っては特典すら分からないという状態ですし、、、。そもそもQuinRoseさんのホームページに至って9月の半ばから動きが無いですし。

また公式の絵師である藤丸さんも今回の事でフリーランスになったようで、少なくとも現時点ではアートムーヴ、つまりQuinRoseの仕事は今後のものは消滅、不明となってしまっているようです。→藤丸さんのホームページ
先月の段階では人狼ゲームを元にした新作が発表されていましたが、それもどうなることやら、、、。少なくとも関係者にも情報が伝わってない、ましてやアリスシリーズの開発に深くかかわっている藤丸さんがフリーになる、連絡が付かないというのは深刻すぎてもう何が何やらです。(この時点で新作開発の見込みがなさそう)。

今後の危機

つまるところ、現時点では何も分からない、アートムーヴさんの情報待ちですが、少なくとも22日に魔女王の発売日が最終決定日になりそうです。この日販売されなかったら、、、音沙汰が無かったら、、、もう泣くしかない!
個人的には里見八犬伝と黒雪姫の新装版が楽しみだったのに!頼むから存続してほしいけど、、、、、、、!
というかアリスシリーズの完結は見届けたいのよ!

一先ず、危機的なのは現在販売している商品が販売されなくなることでしょうか?たとえば藤丸さんのコミック、そしてゲーム。
特にゲームに関してはアリスや里見八犬伝などなどのダウンロード販売は停止になる可能性が濃厚すぎて、ダウンロード購入した方は、削除しないように注意したほうがいいです。
未購入の人はパッケージを確保するか、、、、もしくは今のうちにダウンロード購入をするかですね。一応買いましたよ、、、ダイヤの国のアリスとか!八犬伝とか!親兵衛とかショタエースとかルピノが見れなくなるとか嫌だったので、、、。お財布が完全に死にましたがね!!(切実)
諭吉が5枚飛んだ、、、、、!!(これで販売継続だったらマジ辛い!)
アリスシリーズダウンロード

なので、、、お金に余裕がある人、、、購入のリンク貼っときますので買う人は急いだほうが良いです。
里見シリーズダイヤの国シリーズ黒雪姫シリーズQuinRoseコミックamazon
ただ、もしかしたら、販売継続もあるかもしれないので、、、、自己責任でご判断をしたほうがいいかと、、、諭吉を飛ばしてから気づいたけど、下手するととんでもない判断ミスしかもしれない(涙) 

By uriuri