さて、前回の火古戦場準備から10日以上経ちました、、、、。うん、やばいですね。オールドエッケザックスことオッケ3本目は出来なかったよ(涙)前回のブログ→グラブル クッキングヴェイン4個作り終わり、火古戦場準備開始!

まず前回の目標は
①オッケザックスの入手
②コロ杖の上限解放
③ブラフマンシミターの入手
④イクサバの上限解放(メイン武器用)
⑤アーカルムのサンのSSR化
でした。

①のオッケですが。

 

あれから1本しか落ちませんでした、、、、、、。ほかにもドロップはあったけどエッケザックス、、、、ここにきてオールドの落ちにくさを痛感してます。なので現状2本止まり、、、とほほ。

②予定していたオッケ3本目はできなかったのでコロ杖を1本だけ上限解放しました。

③シミター、、、?1本も落ちませんでしたが?

④少しは火力が上がるはずなのでイクサバは上限解放しました。

ひとまず、渾身と奥義効果のいつでもアサブレが強いです。

⑤サンの最終上限解放

 

オッケもシミターも落ちませんでしたが、アニマは貯まったので無事最終完了。

とまあ、これで多少は戦力整ったけど、、、、あかん、これじゃあ厳しい、、、ということで。

⑥禁断のリンクス交換チケットです。

そうアニラを交換しちゃいました!そして土日でLV100までにしてきましたが、バフがやばいですね。全員ストレングスで火力がモリモリ上がってました、、、!イベント限定と迷いましたが、、、。

さらに!

ぎりぎり3本目ドロップで上限解放完了です。新規火属性武器のウシュガムル。最初はアビリティダメージに魅力を感じなかったのですが、問題は剣聖、グローリーの時にアサブレが使える+奥義に追加ダメージがあるということで頑張って凸ってきました。もう眠いです。

ついでに、急いで。

⑦グローリーの取得です。材料さえあればアシュケロンはいつでも出来たので、早速属性変更までして、クリアしてスライムでLV20まで上げてきました。もう眠い。

けど、そのお陰で、1ターンで2000万越えできるようになったよ、、、!
アニラのバフ、エッセルのいつでもブレイク、ウシュムガル+グローリー、そしてサンの2回攻撃、、、大満足だ、、、。

古戦場はほどほどに頑張るけど、もう寝ます。健康は大事だよ!

関連記事
グラブルのために携帯料金を月額1200円から3600円に切り替えたよ(涙)
グラブル ハロウィングランデフェス2018 リンクスガチャ15回でまさかのリミテッドゲット!

スポンサーリンク