火. 3月 19th, 2024

さて、久々のフェードラッヘイベント「ビストロフェードラッヘ」みなさまどうでしたでしょうか。個人的にはカフェ風の衣装を身に着けたヴェインを見れて個人的に大満足です。そして、本日ようやく報酬の「クッキングヴェイン」3凸を4個作り終えました。

Sponsored Links


いや、まあ、完全に趣味なんですが、ガチャを回して「ランスロット&ヴェイン」を手に入れたいという思いを我慢した結果、イベント周回に走ってしまいまして、ようやくレジェフェスも終わり、ガチャ熱も冷め、ドロップ、ドロップ、箱開けの結果、「クッキングヴェイン」4個完了となりました。サンダルフォンはダメだったけど、ヴェインは頑張ったよ!!

ちなみにサンダルフォンは2個が限界だった、、、全然ドロップしなかったんだよね、、、なぜか。→グラブル 4周年はヤンデレやら変態やらイケメンだらけで満足でした!
そして、あと10日で古戦場です。時間がありませんが、イベントは一区切りということで火古戦場準備です。

まず、私が現状できるのは少しでもマグナ編成を強化すること、、、、、!
考えられるのは
①オッケザックスの入手
②コロ杖の上限解放
③ブラフマンシミターの入手

あとは無料10連で入手していた
④イクサバの上限解放(メイン武器用)
⑤アーカルムのサンのSSR化
ですね。

この5つをやればそれなりに強くなれそうですが、確実にできそうなのが②、④、⑤です。オッケもブラフマンも運が絡みすぎます!
今現在⑤のサンはミカエルのアニマと銀天の輝き待ちなので、ミカエルとグランデを頑張れば。④イクサバもミカエルのアニマとダマスカス鋼さえあればいける。②に至ってはマグナ2があるからと、放置していたのを上限解放すればできます。ただ、火エレを使うから、マグナ2武器のことを考えるとあんまり使いたくないかな、、、、。

なので現状としては④イクサバ⑤サンの強化を行い、シヴァを頑張って①オッケザックス③ブラフマンシミターを入手、ついでにシヴァのアニマを集めて可能であれば、、、、サンの上限解放をね、狙っちゃいたいです。

というわけでミカエル30連やったところ、何とかアニマ10個→25個になりました!

これでサンとイクサバは目前。次は銀天ということでグランデ30連。割とサクサクと進み、ディールでも銀天が出たので、2個ゲット、そして貯まった羽でもう2個。やはり定期的にグランデは30連をしなければいけませんね(げっそり)。

そして、ここでようやくサンの上限解放、、、イクサバもいつでもOKな状態ですが、ぎりぎりまでイクサバは様子見です。
問題はサンの最終解放、、、、シヴァのマグナアニマ。救援だけでは足りないので、本当なら30連で稼ぎたいところですが、私の戦力では30連では確実に青箱なんて落ちないので、10連あたりを2回ほどやりましたが、、、、アニマが確実に落ちるわけでないのがつらい!

なんとか20個ほど稼ぎましたが、これはつらい!青箱からエレメントが結構多くてぐぬぬとなります。

一応古戦場は16日からなので1日5個集めれば間に合う計算になります。残りの交換に必要なアニマにたどり着きそうです。1日何回やればいいんすかね、、、、、(涙)そしてオッケことオールドエッケザックスが先月の初旬から1個も落ちてないのがつらいですね。
と思ったら落ちました。しかも赤箱で。、、、、散々金箱から出ておいて、なんてやつなんだ、、、オールドエッケザックス。

というわけで何とか3凸2個目ゲット!(涙)あともう1本、、、、あともう1本作りたいよ、、、、!!

今回自発で落ちたし、やっぱり自発なのか?けど、普通に今まで金箱だったのよね、、、、、オッケ、、、。というかトリガーがそろそろ厳しい、、、、。

関連リンク
グラブルのために携帯料金を月額1200円から3600円に切り替えたよ(涙)
グラブル ハロウィングランデフェス2018 リンクスガチャ15回でまさかのリミテッドゲット!

By uriuri