さて久々にブログ更新という事でグラブルの4周年記念イベント「失楽園 どうして空は蒼いのか Part2」の感想となります。ええ、、、、、待ちにまったサンダルフォンさんのプレイアブル化ですよ!!

イベントの内容に関してはこちらの公式ページから→ 失楽園 どうして空は蒼いのか Part2

まあ、何はともかくサンダルフォン SSRキャラ化おめでとう!

正直レジェフェスと一緒の時期だったからリミテッドとして登場だったらどうしようかと思ったらイベント加入でしかも貴重なSSRキャラだよ!刀剣乱舞、カードキャプター桜、進撃の巨人に続く配布SSRキャラ!性能もなかなかのものでグッジョブ!

もう一人のイケメンのルシフェルさんと因縁というかとの確執やら執着やらがあるキャラです。ヤンデレ感漂う感じで、、、うん本当に楽しみだったよ!年末の闇のキャラはサンダルフォンじゃないかと思ったらオリヴィエだったしね!ちなみにルシフェルさん↓

まあ、サンダルフォンは前回の災厄の黒幕で甚大な被害をもたらしたキャラ(人的被害はなかったみただけど、やらかしたことはとんでもない)で、、正直どうやって仲間になるのか?疑問でしたが、、、今回はルシフェルさんが、、、、、、。うん、まあ詳しくはゲームをプレイしてくれれば分かりますがね。色々あって仲間になってくれます。

実際は、ツンデレどころかツンツンすらさせてくれない感じの仲間ですが、アビリティ獲得クエストでは、色々あって一緒にコーヒー豆を買いに行くことになったり、コーヒーを好きになった理由、ルシフェルとの思い出、そしてずっと探していたもの、、、とサンダルフォン、、、、、、、、、!!と言いたくなる感じの事が目白押し。そしてコーヒーを飲ませてくれたりと一歩近づいたりとね!来年のバレンタインイベントが楽しみだよ!どんなツンを見せてくれるのかがな!それともデレてくれるのかな?

そして、もう一人の変態としかいいようがないイケメン。ベリアル。変態です。割と本気で存在自体が変態というか危険な感じです。まず最初はまともな感じですが、初登場時でこんなセリフをさらりと言ってくれます。

まじです。公式は冒険してるよ、、、、。というか初登場でこれ。その後もやばい台詞を連発!もう、色んな意味で公式は大丈夫ですか?CERO上がってない?と思います。そして地味にプレイアブル化してほしい、、、、!

今回のイベントでは召喚石でもサンダルフォンが手に入りますが、本当は凸ったのを4個手に入れる予定でした。ドロップ期待してね!しかし、、、、実際はおかしい、、、、イベントSSR武器の剣ばっかり落ちるのですが!?

という訳で地道に頑張ってBOXを7箱空けて、凸サンダルフォンを2個ゲット。悲しい事ですが凸4個は来年また頑張ります。(涙)

4周年でマグナ2というとんでもないアップデートが行われる予定で、いまだにマグナ4凸終わってない私は、、、もう、若干どころか置いてけぼりな感じです、、、、。けどゴッドガードさんカッコいい!キレイ!という事で挑んでみたいですね。100%負けるけど!

スポンサーリンク