さて、、、この間ウイルスバスタークラウド3年版(ダウンロード版)を買って快適だという記事を書きましたが(実際は購入した翌日に割引キャンペーンされてOrzな記事でしたが)、、すまない、、、あれはウソだ!
何となくこの言い回しを使ってしまいましたが、購入した当初は何故か快適でした。
が2,3日やって思ったこと、、、、インターネットエクスプローラーまともに動かねえ、、、、!

いや、ね?Nortonの時も割と起動が重かったけどね、バスターに変えてから、驚くほど、ページの読み込みが重い、、、、、!いつになったら動くんだよ!な感じでした。
んで、バスターのQ&Aを見たら一部の方でIEが遅くなることがあります、、、、、うん、まさに私の事ですね!

という訳で書いてある対策通りにバスターの設定をいじることにしました。
結果。
全然ダメ!

元々Chormeユーザーだったのに、ある日突然Chromeが駄目に(異常に重く)なった時を思い出しましたよ。
メモリーを増やす?はっ、、、、んな金あったら新しいパソコン買うわ!って言いたくなりましたよ、、、、。
まあ、確かにレノボの公式ストアとかなら50000円ぐらいでそこそこのノートパソコン購入できますが、、、、。さすがに、ウイルスソフトのために買いたくない!

んで、結局の最終結論としては、、、、、FireFoxに移行しました。
うん、、、、、今、感動を覚えるくらい、快適なんですが(涙)、まずね、ブログの作成でフリーズしたからね!あのIE!?ひとまず、FireFOXからお気に入りを移行したら、あっさり問題解決、、、、この2週間ばかりのIEの苦痛はいったい何だったのか、、、、、。
まあ、たまーに読み込みちょびっと遅いけど、本当にたまーにで、全然許容範囲、というかNorton入れてた時のIEより早い、、、、(涙)
一先ずIEユーザー以外にはバスターお勧めです、けどね、、、、ひとまず30日無料体験版はこちらをやってからのほうが良いです、割と本気で。

スポンサーリンク