さて、神々のinfinite メリッサルート感想です。前作でも草薙に親身になって助けてくれたお助けキャラポジションのメリッサ。今回でまさかの人の姿になって攻略対象になるとか、うん予想外だよ。という訳で感想。

神との恋愛なのですが、神ではない人間との恋愛なのは、、、む?なりますが、それは置いといて、メリッサ。こんなマスコットキャラですが、人間形態はムキムキの男性です。スッポンポンでタオルを一枚腰につけて、草薙さんと同棲です。ええ、色々段階ぶっ飛ばしすぎです。

という訳でビフォーアフター。うん、問題大ありです。

メリッサビフォー
めりっさ あふたー

そんなメリッサルートですが、箱庭のためだけに作られたメリッサがどのような一日を過ごしているか?草薙が授業を受けている間は何をしているか?なども明かされ、草薙のために頑張っていたことが判明してうう、、、となります。

一方で、恋愛面では早いです。草薙さんは初っ端から異性として認識始めてますし、メリッサも早い段階で気持ちを伝えるなど!
そして、少しづつ、恋愛感情を自覚していくのですが、、、ここからが問題で、実はメリッサは、、、泥人形から人間になったために残りの寿命がかなり削れてしまっているという、、、、。

そんな、神との物語は置いといて、完全にメリッサとの恋愛を重視したルート。草薙のメリッサへの願いと、メリッサの草薙への願いとか!ひとまず、あのボイスと外見にドキッとした方。前作でメリッサ攻略したいと思った方はとても楽しめるルートだと思います。あんまりあれこれ書くとネタバレだらけになるので、ここらへんで終了しときます。

TOPに戻る  / 乙女ゲーム記事 / あんすた記事一覧
関連記事
神々の悪戯 infinite 陽感想 思っていた以上に面白かった
Fate 水着イベント 第一部クリア!Stay nightネタもあって満足!

スポンサーリンク