さて、ひっそりやってるアプリゲーム「ニューワールド」一応.hackシリーズの流れを汲んでるらしいですが、未プレイなので、、なんとも、、、エヴァのキャラデザの貞本さんがイラストを手掛けたってことで気にはなっていたんですけどねー。

ちなみにニューワールドはかなり女子キャラ多め。好みのキャラも居なかったのでログインボーナスをもらうだけの日々が続いていたのですが、、、。

ここに来て降臨クエスト(キャラのレアリティーを最高のSRにまで上げて、限界突破でレベルを最大まで上げれる)で男キャラ来たーーーーーーー!しかもちょっと好みなんですけど!とあんスタと一緒に平行で頑張ってきました。
なお、以下のキャラが、その男キャラ。強いやつを探している、某格闘ゲームのあの人を思い出しますが、あそこまで武を追及はしてないはず。

んで頑張った結果、何とかイベントアイテムも出そろって、、、後は、、、SRの確保、そう超級に挑みますよ!私!頑張ります!以下、その結果。
結論、成功法じゃ勝てねえ、、、いや、2回に1回は勝てます。
コチラはギリギリ勝った奴。HPがやばいことになっていますが、睡眠が決まって、連撃フィニッシュ!とギリギリ勝ちに持ってきました。けど、睡眠が決まってなかったら100%負けてた、、。

逆に相手の行動パターンが優しいと比較的余裕で、、、しかも睡眠決まんなくても行けたり。

とにかく、カウンターが痛いので、魔装で固めて、回復役も連れてって、、、と結構大変。サポートアビリティは防御中心で行きました。ちなみにメインパーティ。

魔装防御大アップと火属性なので相性は変わらんが、防御力をちょびっと下げるので使用。

そして、、、R+だけど貴重な回復役として利用。

メインアタッカーの中二病を発生させた、自称魔界~のマオくん。スキルの睡眠が決まればほぼ100%勝てます。

そんな感じで4回ほど勝ちを納めましたが、、、、。
ドロップ結果

SR落とさねえ!あれ、、、おかしいな、Rミルマース既に15枚突破しそうだけど、、、、SR来ないな?なんでだ―!
やっぱり、コレ、、、限界突破自力でSRまで育てんとアカンの?辛いんよ、、、日中は仕事あるから、、素材稼ぐの大変、、、というかお金もたりんのよ、、、FateGrandOrderみたいにお金が余らないゲーム、、、むしろ足りないゲーム。それが、、ニューワールド。

スポンサーリンク