土. 4月 27th, 2024

大変今更ですが、あけましておめでとうございます。年末年始はそこそこに休んで、ゲーム三昧!にならなかったのが残念ですが、ゲームは1本クリアしましたぜ!

まあ、それでも欲しいゲームが次から次にと出てくるのだから、時間が色々足りないですね!という訳で本日は3月発売の気になってるソフト。デジモンワールドnext order(公式サイト)です。

Sponsored Links

まず、パッケージのキャラデザインからして好みだという事。デジモンはやってなかったけど、アニメ(無印)が好きだったこと、あとゲームの動画を見て、あれです、自由にマップを動き回りたくなりましてね!ちょっとやってみたいなーと気になっています。

そう、気になる止まりなのです。というのもパートナーのデジモンは2体で公式サイトを見る限り、主人公は支持を出して戦闘を進めていくのです。そうコマンド形式ではなくてデジモンはAIが動いて戦うのです。うーん、育成要素とか色々あるんだろうけど、面倒くさそうだな。けど、キャラデザは気になるし、ちゃんと女の子の主人公もいて、ツボにはまりそうな感じもするんだよなー。けど、同じ月にサモンナイト6 も出るから、買ってもすぐプレイできないし、、、、。

んで、本当に申し訳ないけど、ゲーム発売後のレビューを見て購入を決めたいところ。が!

初回封入特典がですね、地味にゲームプレイに役立つものなのですよ
(1)「デジモンワールド」サウンドトラック(1999年発売)復刻版デジタルデータ、(2)PS Vitaオリジナルテーマ2種セット(3)育成スタートダッシュセット(4)特別なアグモン&ガブモンのデジタマ(5)未知なる究極進化核

この内のアグモン、ガブモンはウォーグレイモン、メタルガルルモンに進化確定のデジモン。つまり、オメガモンですよ!劇場版!劇場版!!
そして究極進化核は5体の究極体になることのできるアイテムを一つ選べるというもので、上記のガブモン達も5体の究極体も先行特典でゲーム中で手に入れることは可能と記載されてます。

つまり、限定ではない。だけど、プレイが楽になる可能性大!という、誘惑に駆られています。更にいうと店舗特典もあってだな!amazonだとオメガモンズワルト。
amazon予約ページ
ゲオだとウォーグレイモン、メタルガルルモン。
ビックカメラ、ソフマップだとカオスデュークモンになれるアイテムが貰えるのです。
ソフマップビックカメラ通販ページリンク

欲を言うと2体究極進化できるゲオで買いたいところだけど(オメガモンになれるし)、ゲオ、、、通信販売やってないんですよね。そうなると、店舗、なんだけど、amazonのオメガモンズワルトも魅力的、、、、って、完全に特典が後押ししまくってる。

気になるんだ、、、、!けどAIバトルとか寿命とかの要素がゲームプレイはのんびり、けど時にサクサク進めたいという私に合うかどうか、、、、!という訳でちょっと保留~。

3月17日 追記デジモンワールド next order特典付き購入しました~

By uriuri