オリュンポスはピックアップ召喚2の前にはクリア出来てたんですが、グラブルで古戦場が来てしまうという事で色々準備してたら、こんな時期になってましたORZ。事前に難しいと聞いていたので、完全に攻略サイト見ながらのプレイになりましたが、ノー令呪でクリア出来ました。ぎりぎりの場所が何度かありましたが、、、、!(汗)

以下、完全にネタバレ情報ありでの第6異聞帯のガチャに関してなので、見たくない方、未クリアの方は見ないように。知らないほうが楽しめますので!

第6異聞帯のガチャに関して

まず、次回は第6異聞帯のブリテンになるのですが、あれですね。オリュンポス後半でオリュンポスの攻撃に使われたロンゴミニアド。あれが使われたという事は、、、アーサー王ことアルトリアが関わるのでしょうか?
ただ、術式とベリルが言っていたので、いよいよ、キャスター版アルトリアの可能性もあるわけですが、プロトタイプのマーリンがアルトリアと同じ声らしいですし、正直ベリルと王はつながっていることを考えると、アルトリアがベリルと仲間になるというは想像しづらいですね。

一方でベリルが空想樹の中身を干したといった女性が異聞帯の王の可能性が高いですが、そうなると円卓関連で忘れてはいけないのがモルガン。既に現れている可能性の高いサーヴァント。彼女が王位に就いたIFの異聞帯の可能性もなきしにあらず。色々と問題のある、、、人物。
なのでアルトリア関連、そしてモルガンが出る可能性が高いですね。特にフレポ召喚のガレスちゃんも活躍の可能性ありだし。いよいよアグラヴェインやその他円卓も、、、、、!?と期待大です。後述に書きますが、ギャラハッドはどうなるのか?も。
ピクト人も出てくるのか、、、?ただ、ベリルの立ち位置が不明。本人の言葉言うなら妖精を裏切って狙われてると言っているし、けど王の使徒、、、、。ブリテン異聞帯にはベリルと組んでる存在(王)と敵対している恨んでいる妖精がいるという事なんですかね?ただ、ロンゴミニアドの攻撃を異星の神対策と知っていたり、、どこまで本当かよく分からない、、、。

また今回のオリュンポスで、コヤンスカヤの次の目標がアルビオンの竜らしく、ここはよくわかりませんが、少なくともビーストとして本性を出して、異星の神とも手を切ったコヤンスカヤと決戦となるのでしょうか?

また、アルターエゴのリンボはどうも、CCCイベのように独立したイベントで出そうな気配。(CCCは亜種特異点の一つ。)
村正は6異聞帯にラスプーチンこと言峰は7異聞帯にいくようなので。

いよいよ村正がくるううううううううううううううううううううう可能性もあり。

なので出る可能性があるのは

ボス関連→モルガン、村正、コヤンスカヤ、アルトリア派生?
円卓関連→アグラヴェイン、ケイ、ギャラハッド
その他→グランドサーヴァント(コヤンスカヤ対策)、ベリルの召喚サーヴァント(生き残っているのであれば)

特にアルビオンに関してはエルロメイ関連でよくわかりませんが、かなり大事な内容になるかもしれないとすると(世界観的に)、2部構成になるのでしょうか?

アトランティス、オリュンポスガチャでは星5エウロペ、オリオン、ディオスクロイ、ロムルス=クィリヌス。星4でカイニス。
また関連で別イベントでオデュッセウスが出ましたが、、、、、。星5サーヴァントが4~5体、、、、。
同じ2部構成なら、同様に星5ラッシュもありえそうですね。

カイニスが星4だったので、コヤンスカヤがどうなるか。もしくはコヤンスカヤもCCCイベのように独立したイベント戦闘になるのでしょうか?一応彼女は異星の神とは関係ないですし、ストーリー上関わるものの絶対戦う必要は、、、、、ビーストだから泊めなきゃいけないのか、、。その場合、他のビーストと同じように星5になる可能性はあり。

村正や異聞帯の王は確実に星5だと思われ、2部構成ならそれぞれが後半に。円卓関連で星5が来るとしたらギャラハッドでしょうか?

ギャラハッドに関してはレクイエムコラボでオルタ版が出るかも見たいな話しもあるし(レクイエム未読)、ロストルームでの登場からシナリオに深く関わるのかな、、、と思いつつ、1部のキャメロットでのマシュパワーアップの件もあるし、ここらへんで登場する可能性もありし、、、けどロストルームの意味深な言葉など、、、。出たら、、、、すごく欲しいです。

まあ、何はともかく。すごく楽しみですね!

オリュンポスピックアップ召喚2 褐色のイケメン到来!宝具レベル2まで止まりません。!

グラブル 6周年無料ガチャ、スタレジェの結果 そして水着ランヴェ

スポンサーリンク