さて、大変ご久しぶりの更新。12月は仕事が割と本気で忙しく、去年よりはましだけど、やっぱり余裕はない状態で、ガチャの爆死が立て続けに起こって、ブログを書く気力がありませんでしたORZ。
というわけで、初めに年始はとっくに過ぎてるけど、FGOの記事更新するです。

さて年末年始ですが、ストレス発散のためにガチャを回しました。
12月は忙しいとは言え、中々に失敗だったかも、中々来なかった、、、です。

そのうち書きますが、まあ12月から、セイバーアストルフォ、超人オリオン、玉藻の前、始皇帝と星5入手してきたけど、、、どれも130~190回なのですが、、、、?というわけで石が無いです。
まあ、自業自得なのですが、上記4体のガチャとそれぞれの感想は書けたら書きます。

ひとまず、閻魔亭イベントは去年の礼装が残っていたので、材木がサクサク集まって、進行はかなりライトな感じになりました。10時の奉納のために周回急げー、は変わりませんでしたが、礼装なかったら本当にめんどういですね、、、、、、、、。

そして、いよいよ、久々の塔イベント、アマゾネスドットコム。正直、初代塔イベントは爆死直後のイベントだったせいで、ロクな思い出無いのですがね、、、、300回やってギルガメッシュすり抜けからの、不夜城のキャスターは地味にトラウマ、、、。あと、イベントの内容自体が面倒だったんですよね。

サーヴァントの再使用に時間がかかる→主力を使うタイミングを計る必要がある。
上記+BOSS戦もあるので、主力をぶつけるなら、早め早めに攻略しないと、一日に出来る量に限りがある

実際の所、全てのサーヴァントを使う必要があるので楽しかった、、、反面、BOSSにギミックがあったりすると、やっぱり主力が必要な場面があって面倒だったんですよね。
あと平日は仕事があるから、家に帰ってからゆっくり、、、ってやると、一気にやると地味に時間がかかるし、少しずつってやると、楽だけど、後半で一気に詰めなきゃ、、、再使用時間が、、、!
って単純に手持ちと自分のスケジュールを考えてやる必要があったりするわけで、、、。

まあ、けど今年は2年前よりサーヴァントも増えてますし、何より!
FGO初めて4年目にしてようやくカレスコ6枚目!つまり凸カレ完成!なのです!

NPチャージなしの全体宝具サバがこれで輝く!と今から楽しみ!

あとは火力上がりそうなサーヴァントは輝石、魔石だけで上げられるスキルレベル4まで上げようか悩み中、、、、
まあ、本当は色々上げるはずがオリオン育てたら、英雄の証が底をつくという想定外の事態に、、、、!
けど、バベジン先生が活躍できるかも、、、、!となかなかに楽しみです。

今年もまったりゲームを楽しんでいきたいです。

スポンサーリンク