えー、大変久しぶりの更新。
なんだか気づかないうちにあれこれ忙しくなって、11月になってました。というか10月に1回更新したと思ったら、しておらず、2か月ぶりとか中々に驚きました。

さて、この2か月の間に色々ありましたが、ひとまず古戦場の結果から。

11月闇古戦場の結果

今回は団の人がすごく頑張った結果、かなり良い結果となりました。私自身も何とか10万位以内に入り込めて、石がホクホクです。もはや金剛が来る気配などみじんもないですね、、、、、・

10万位に関しては、正直終末武器のおかげとしか言いようがありません。そう終末武器です。

ええ、完成しましたよ、、、、、、!これに関してはもう、ご協力してくださった団員さんに本気で感謝です。まじ役に立たない事前回の私を最後まで連れて行ってくれた、、、、、!と感動しております。

というわけで最後に水着ランヴェ当たらんかったよと更新以後の記録を書きまする。

闇古戦場対策で天秤に手を出しちゃいました。

新規エピックウェポンですが、当初全く興味がなく、放置しておりまして、結果青箱しか落ちないという結果になってから慌ててマルチに参戦したら、、、

一気に2本落ちた、、、、、!が、その後は全くでないなーと連戦部屋にこもることに。連戦部屋だと青箱が落ちるラインにいないといけないので、多くても10連部屋、確実狙いで6連に通うことにしました。その結果、、、

1週間後ようやく1本、、、、!先はまだ長いぜ!といきこんで、さらにこもって、、、、

ちょうど連戦部屋の最後の戦いでフィニッシュ!ちょうど赤箱ゲット出来てフィニッシュで固まりました。で、、、出た!

そんなわけで、天秤完成したのですが、、、、案の定、私のマグナ編成では火力が足りないやーと団内の人にお話ししたところ、じゃあ、マグナに渾身突っ込むためにルシファーHL行きましょうか、という謎の展開に、、、、。

そして終末渾身完成へ、、、、

んで気が付いたら、本気で役に立たない私を放置して団内の人がルシファーHLを狩っていまして、、、、いやー、良くルシファーHLやってるなーとは思ってたけど、まさか5人でもクリアできちゃうとは、、、、とビビりました。

一応、申し訳ないので、その後急いで2属性ほどルシファー用編成を作って、その後はちょこちょこ入らせてもらって、属性担当をやってはいますが、、、、。一応2000万突破の火力は2属性だけあったのですよ、、、HPがマジきついという点を除けば。準備にてこずると2000万難しいのもあるのですが。

というわけで、何とか、スキル追加の準備も出来て、アスタロト周回して、プロバハも周回して、、、とルシファーだけで終わらない、中々大変、、、というか面倒な工程を経て、完成しました!

シス、デスの完成、、、、!そしてバレクラの入手

そして、調整が入ったもののLV100のキャラが欲しかったので、シスを最終完了させました。前回の古戦場で上限解放は終わっていたので、長かったです。

まあ、残念ながら、アストラ、、、もそうですがイデアも足りず、どうやってもニーアちゃんは間に合わなかったのが残念でしたが、、、、。

しかし、これで、一応古戦場の火力は十分用意できたかな、、、という感じに!

そして、長らく放置していた、リンクス交換チケットで念のためにクラリスも入手、、、、。ええ、すみません、ルシファー戦の時に取っとけばよかったですね、、、今更ながら、奥義ゲージ30%配りが便利な子です。おかげで肉集めでは大変お世話になりました。

ガチャ関連 1年越しのハロウィンフェザーチャレンジと闇石スタレジェ

また、10月という事でハロウィンガチャも来ました。昨年は泣く泣くハロウィンフェザーを手にすることかなわず、ハロウィンカリオストロとか当たり、、撤退でしたが、今年こそは、、、今年こそは、、、、!

さあ、2分の1で当たる確定ガチャよ仕事をしろ!

決戦は来年まで持ち込まれましたORZ。来年はザザVSフェザーとなりました。まじ当たれ、、、、、!

ちなみに闇召喚石スタレはやけになって回して、たぶん当たってうれしいのはバハムートかサリエル、ハデスはうれしいけど、ダマスカス無いから、来ても困るなーと思った瞬間。

来ちゃいました。ついでにダマスカス鋼も当たりました。うん、けどね、圧倒的にね、足りないんだ、、、、足りないんだよ、、、、、!あと10個ぐらい欲しいよダマスカス鋼!

天秤ハイランダー 上限突破は凄かった!

そんなこんなで闇古戦場。

実際古戦場で役に立つのか?ハイランダー編成は報われるのか?と思ったら。大活躍でした。

まずシスの奥義。余裕で400万超えてました。

通常攻撃も70万クラスで追撃もイケイケなナルメアさん。3アビでオーバードライブやったら1ターンでトリプルアタックで900万ダメージ、、、、素敵、、、、、。

ちなみにシスも同様に追撃でがつがつ通常攻撃で攻めてくれました!

もちろん、デバフで限界まで防御を下げて、さらにバフを絶やさないように気を付ける必要はありますが、マグナでも十分に火力を出すことは可能でした!

とまあ、こんな感じで、今年も残るはあとひと月、、、、、なんか毎年12月は忙しく、去年は本当にげっそりしたので、今年も憂鬱ですが、何とか乗り切りたいですね!

 

スポンサーリンク