火. 3月 19th, 2024

えー、何とか今終わりました。風古戦場から毎日毎日ホルンのために通っていましたがようやく解放ですよ。まあクリンゲが2本しか3凸できてなくて、土エレも足りないので、まだまだ通うけどひとまず安心です。

Sponsored Links

 

①終末神器と土エレ稼ぎ

とにかくマグナ2にしろ、何にしろ、ブローディアアニマとかあれこれ土エレを食うので、手持ちのイベ召喚石をやらを一括エレメントにして稼いだり、毎日ユグユグ30連に通ってました。なのにクリスタルばかり落ちて、悲しかったです。おかげである程度まとまった量が手に入って1300個を超えて、いい感じになりました。

そして、ゴールデンウィークの半額期間にファーさんに適度に通っていたので、終末神器も交換して一気に仕上げました。

とにかく武器ドロップもそうですが、属性エレメントが最大の敵のように感じました、、、げっそり。

②渾身のためにニーベルンホルン集め

通い始めは割とガンガン落ちていた、マグナ2武器。

一日で2~3本も落ちてウハウハでしたが、段々メッサーばっかりになって、落ちない日もあって、メッサーばかり落ちて、、、。
メッサーは割と早く4本作れるようになってしまってぐぬぬという感じですね。

けど、毎日通って通って、自発赤箱から出ねえ!青箱くるりん、メッサー!なんでだ!な日々でしたが、最終的にホルンが2日連続で1本ずつ青箱から出てフィニッシュとなりました。赤箱仕事して!!

体感としては赤箱からは本当に出なかったです、マグナアニマ1個だけですね、、、。なので、MVP取れなくてもとにかく青箱取れるよう頑張れば、栄誉交換も含めれば1か月で、、割と集めやすいかもしれないです。少なくとも当たり武器がもう一つ、クリンゲがあるのでそちらが落ちることもあるので、グリム琴よりはましかな!!と思います。

③金重を作って念願の刀パーティ!

この間オクトーを最終解放して(グラブル 土古戦場準備 オクトー最終完了! 2019-5-1)、ブローディア、カインもいるので刀パを作ることにしました。
何でも、剣豪の英雄武器の金重を使うと奥義が加速しまくりと聞いたので、、、、今までさぼってた、共闘に潜りました。
いや、アスタロテが怖くて手を出してなかったんですが、他の人が強いおかげでと共闘のアイテムバフのおかげでサクサク集まりました。
まあ、オクトーで侍の証を使い切って、しまったので栄誉で交換が痛かったのと、あとは完全に刀エレメントが枯渇しましたのがきついです!



剣豪取得の属性変更を別の属性でやったので一から作り直し、、、なので刀エレメントは2回目になるので256+512+255で1023個持ってかれます。うん、キッツイです。ゴブロ刀のクリンゲも待ってるんだぜ?信じられるか、、、、、。なので初回の属性変更はマジで考えてやったほうがいいですよ!皆様!

と、まあ、あとはゆっくり土エレメントをゆぐゆぐとか、今の討滅戦で稼げたらなーと思います。アーカルムも本当は間に合わせたかったけど、残念ながら間に合わなかったです、、、とほほ。

By uriuri