さて、グラブルの5月イベント「星の獣のレゾナンス」 今更ですが感想~。ひとまずナタクさんはいつ実装ですか?

①イベント感想+ガチャキャラに関して

正直新規ガチャキャラはナタクかバアル、サテュロスだと思ってたんですよね。終末武器の刻印関係のスキルを持ったキャラ、、、と予想してたものの実際は第3の土属性メデューサという想定外の事態でした、、、おおう。
そんな土属性メデューサの刻印スキルは消費タイプ。使用するとスロウや全体にカウンター+追撃付与と地味にうれしい効果を持っています。また本人はカウンターがかかってると確定トリプルアタック、刻印の数に応じて、水属性軽減など中々に面白い感じです。

他にもサブに入れてもサポアビの水属性軽減は効果発揮するらしいので、そこを見越せばいい感じだけど、主人公に絶対終末武器装備させないと駄目な感じで、そうするとエリュシオンあたりに限定されちゃうのが、、、。もうちょい刻印キャラが増えれば欲しくなるかな?

あと、正直な話、メデューサちゃんよりナタクが欲しい。おっさんとか言われてるけど、私、ナタクが気になります。絶対パーティに入らないと思うけど、イケメンの男キャラ欲しいんじゃ!え、バアル?バンドのイケメン系は好みではないので、、、、けど第3スキルとかどうなるか気になりますね。レゾナンスではバフとかクリアとかサポートな感じだったけど、、、。

あとはジオ君ですね、見たとき衣装があれ、ゾーイと一緒、そして名前を名乗るときの反応、と、褐色ショタ来た、、、、!と喜んだものの、うーん、中身がね、これはー、これはー、という感じ。今後も調停、コスモス関連で出てくる感じだけどまた来年ですかね?仕方ないとは言え、空の民に対しての考えがちょっとねー。一応星の獣と敵対してるというかあれこれあるけど、もとはと言えば侵攻してきたの、星の民の方なんですけど、、、(汗)
対話も難しいとか、ツヴァイと同じく回りが見えてないというか、、、。ただ、色々ゾーイも隠し事をしてるみたいだし、世界にはまだ何かあるのかもしれないという事で楽しみです。

②イベント中のミニゲーム

ンナギと同じ感じにアーカルム形式。さりげなく、めっちゃ弱体化してるけど、フレイやキュベレーなど古戦場ボスとも戦えたりします。

スキップも一部を除いて出来るのでそこそこサクサク進みます。ノーマルならスキップオンリーでアニマもSSR武器も稼げて便利でした。

なので、結構がっつりやってしまって早い段階でアイテム交換は終わりました。
個人的にはアーカルムポイントは30000あっても全然いいと思いました。もっとよこしなさい、もっと、、、もっと!という感じです。交換のアイテムはもうちょい増やしてもいい感じですね。

③ひとまず周回した結果

さて、問題はアイテム交換は終わったけど、走りました。
!?
と思う方もいるかもしれませんが、現在私は土の古戦場準備中。マグナ2集めていますが、私気づいちゃいました。
武器集まっても土エレメントが無い。
古戦場の報酬?そんなもの依代に消えましたよ!(各属性300エレメント使います)
そう、つまり3姉妹をエレメント目的で堀堀するのです、古戦場が終わっても箱開けから解放されないという結果に、、、とほほ。

スポンサーリンク