さて、月も代わって、新しい年号にもなりましたし、今月も土古戦場があるという事で、ほどほどにグラブル頑張りたいと思います。

さて、土古戦場準備という事で、やっぱり恒例の十天衆解放です。

①風古戦場でぎりぎり準備完了

今回の風古戦場は時間があまりとれず、オクトー解放がマジぎりぎりになりました。

個人ランキングで土エレメントを回収はできたものの、箱明けは36個必要。残り1時間はひたすらEX+を回っていましたが、ぎりぎり36箱分確保。本当にぎりぎりだよ!(箱明けは5箱目の画像なので32箱開ける必要がある、つまり64000個必要でした)
やっぱり、1日ゆっくり走れる時間ないとキッツイですね、、、、。(汗)

②依り代作成

さて、ひたすら回収した武器を鍛えて、スキルレベルを上げて、属性変更してエレメント化していき、さらに証を集めて、銀天の輝きのために、グランデに通ってと、何とか到達しましたよ、、、準備が。
毎回ながら、銀天が重いです、、、アルバハとか全くいかないのでグランデしか方法ないというのに、、、。見かけたらこまめに救援入ったほうがお得ですね、これ。

➂一気にLV上げて、連戦エピに突入!

そうして、上限解放フェイトエピソードをクリアして、、、、

古戦場ガチャでプレゼントボックスにたまった武器でひたすらLVを上げたり、アーカルムに通ってLVを上げたり、、、

そして最終エピでカトル君に罵倒されたり、ニオにフルボッコにされて、何度も挑んだり(割と本気で強いというかむずいんですが!?)

そして主人公と一騎打ちを行い!終了!!

④今後の土古戦場準備

ひとまずあれです、マグナ2武器の完成ですね。グリム琴と同じ感じのニーベルンホルンを集めていく感じになります。
まあ、すでに並行して集めているんですが、辛いですね、メッサーしか落ちんですよ。

スポンサーリンク