土. 4月 20th, 2024

さて、ご久しぶりです。一番弱い属性が風なので、風古戦場来てほしくないと思ってましたが来てしまいましたね。何とかある程度まで強化出来て、見違えるほどダメージが安定して出せるようになったので、調子こいて夜中起きたときに天井までガチャしちゃいました。グリームニル、、、絶対欲しい!ってわけじゃなかったのに、、、、回し切っちゃったよ、、、。

Sponsored Links

さて、結論からすると、300回やってリミテッド武器1個も出ませんでしたーーーーーー!!辛い、、、辛すぎる!

ガチャ結果SSレアのみ

 

※アナザースカイ載ってますが、上と同じものです。

右上にサテュロス載ってますが、左下と同じものです。

天井交換 虚無の哭風(グリームニル)

当たったSSレア武器+キャラ(青色はピックアップ)NEWは新規加入、入手。

計13回当たっていて
ホワイトホーク(ククル)×2
マスターキー(ウーフとレニー)
氷星の煌杖×2(マキュラマリウス)
不動国行×2(ヨダルラーハ)
アナザースカイ(ヴィーラ) NEW
ティアマトボルト・オリジン(ティアマト) NEW
ヒロイックボウ(フィーナ)
リターナースタッフ(ユリウス) NEW
ブロッサムアクス(ヴェイン)
イイルクーン(ユイシス)

当たったSSレア召喚石

計7個
マキュラマリウス
シルフ
オーディン NEW
サテュロス
グリームニル
シヴァ NEW
リッチ NEW

さて、正直な話SSレアリミテッドのグリームニルが出たら撤退という感じで、100回、200回といって結局300回となりました。その間リミテッド0。天井システムあってよかったわー、と言いつつ、この間のFGOの大爆死を思い出して、もうガチャは回さないほうが精神的にいいのかな、、、と思う今日この頃です。

新規キャラとしてはピックアップのマキュラマリウス、ヴィーラ(風)、ティアマト、ユリウスと見事に風が多めな結果となりました。ヴィーラは好きなキャラだし、ユリウスも強いと評判だったので欲しかったですが、できればリミテッドが欲しかった、、という感じです。あと、せっかく来てもリミットボーナス関連を育てる余裕ないです、、、、古戦場走ろうぜな感じです。

召喚石では初はシヴァ、オーディン、リッチとなりました。グリームニルはこれで2個になったので、渾身編成で挑むときは使っていきたいですね。オプティマス(神石)もアグニスとか欲しかったんですがね、、、。なんだかんだでイクサバが3本になったので、アグニス編成をやってみたかったのですが、、、残念。

まあ、サプチケ不可の石が2個来たから、、、いいのかな?と思いつつも、やっぱり300回はきついですね、、、(汗)しばらくは好きなキャラのリミテッドが来ないことを祈るのみ、、、。確率が上昇してても最後まで来ないのがグラブルのガチャ、、、、、リミテッド狙いの時はやっぱり天井可能の時のほうが良いですね。

 

By uriuri