さて、タイトルのまんまです。実はグラブルのために今年の途中から携帯電話の会社を切り替えました。今回は使ってみての感想とおすすめしたいところになります。

さて、今回切り替えたのはグラブルの関連している格安スマホ会社のLinksMate
このバナーを見たことあると思います。↓

このLINKS MATEを選んだ理由は単純、プランに応じてもらえるスターというアイテム。これが6個貯まるとリンクス交換チケットが貰えます。重要なのはこの交換チケット、、、、、サプチケの対象外の期間限定キャラも交換できるのですよ!!

そう、水着ゾーイもなんと半年で確定で貰えちゃうのですよ!ちなみにリミテッドとか神石とか140%関係の石とかもなし、季節系のキャラのみの追加っぽいです。一応これ書いてる時点で水着ゾーイもまだ交換できます。今はリミテッドだけど、元は水着、、、だからですかね?心配な方は、グラブルのショップ→リンクス交換チケットで交換可能なものをご確認を。

問題は月額料金。このスターをもらうためのプランに条件があります。

①まず10GBプラン以上。

正直そんなに使わないよ、、、と思いますが、10GB以下はスターが貰えません(涙)。ここで2500円です。さらに電話を使うなら通話プランなのでさらに追加。合計で3100円になります。

ぶっちゃけもともと1GBのスマホ会社で支障がなかった人間なので、余りまくります。基本Wifiで遊んでたので(汗)

②そしてカウントフリーオプション

これは対象のゲームの通信量を半分扱いにするというもの。正直10GBもあって、対象のゲームを半分にしたら、、、、めちゃくちゃ余ります!んでこれも500円よって計3600円

とまあ、3600円です、月額3600円、年額43200円です。こ、、、、ごふ!正直しんどい、辛い!
いや、、、私今まで月額1260円(1GB)で生きていた人間なんで月額2340円、年額28080円の追加金額はゲームのために払うのは正直しんどい!(辛いんです)しんどい!(めっちゃ辛いんです)しんどい!(本気で嫌なんです)。ちなみに以前使っていた会社さん→DMMモバイル 通話SIMプラン 1GBときどき1GBギリギリな時もあったけど、Wifiでやりくりしていました。また毎月DMMで使えるポイントが貯まるのも二重丸でした。やはり安いというのはそれだけで恩恵が大きいですね。

年額43200円の価値はあるのか?

あまり課金せずに季節キャラを狙うなら必須だと思います。というのも、期間限定キャラを確定で年2体はかなり大きいです。あまりこういう事書きたくないけど、グラブルのガチャは割と本気で運が絡むんですよね。SSRは3%、フェス期間中なら6%なので大体20~40連でSSRが出るんですけど(確率上は)、、、、すり抜けるんです

以前にレジェフェス120連でようやく確率上昇のランスロット(恒常)が手に入った事もあれば、レジェフェス300連やって、結局最後までピックアップのSSR(カイン、ルナール)が出なかったりとかね。そもそもSSR0.2%とか辛い。youtubeで検索すればわかりますが、結構天井まで行く人ちょこちょこいます。逆にあっさり当てる人もいて、、、本当に運が絡む。正直リスキーです。

ぶっちゃけ100連してゲットしたら、30000円分ですよ?仮に年に2体狙うとしたら60000円分です。もちろん、季節限定キャラしか狙わない、100回以内に絶対当てられるよ!な方はなくてよいですが。

私の場合は結構リミテッドキャラを狙っていまして、すでに過去に2回すり抜けで天井を経験して、リミテッドを狙うならば天井を覚悟する心構えになっています。ガチャチケも石も全て天井のためです。けど、季節限定も欲しい、、、、!なら、確定もらえるほうがいいじゃんという感じです。

交換チケット以外にも1チャンもある

また毎月のボーナス、スターではありませんがリンクスガチャというガチャチケットももらえます。10GBだと3枚。ただし、、、、蒼光はもらえないのがネック。しかし一月300円のガチャが3回と考えると1月900円、年で10800円分のガチャとなります。要するに36回分のガチャですが、これ、実はリミテッドも当たります。

先日2018年10月20日に行われたハロウィングランデフェス、リミテッドキャラのエウロペ、ブローディア。そしてハロウィンのレディ・グレイ、ダヌア、カリオストロと計5体SSRのピックアップという、ある意味最強の闇鍋状態のグランデフェスですが、私の場合ハロウィンフェザー(SR)狙いでリンクスガチャを回しました石は天井のために貯金中です。その結果。

まさかのリミテッドゲットでした。ちなみにフェザー君は当たりませんでしたねぇぇぇぇぇ!(涙)詳しい結果はこちらから→グラブル ハロウィングランデフェス2018 リンクスガチャ15回でまさかのリミテッドゲット!

40000円の価値はあると思います。

以上、年に最低での基本料金で43200円かかりますが①季節限定SSRキャラ1体に課金を100連する場合(30000円)②リミテッドも当たるガチャチケ36回分(10800円相当)を考えると、、、大体価値的に40000円台になります。なので、、割とどっこいどっこいです。また上記は1体ですが年2回ですから、人によってはさらにメリットがあります。なので、あくまでグラブルがっつりやってるよ!グラブルに40000円ぐらいお金かけちゃってるよ!っていう人はLinksMateに切り替えたほうが金銭的なメリットがあるともいます。ちなみに電波状況は以前の会社とあんまり変わらず、基本的に困ることは今のところないかなという感じ。そもそもグラブルはパソコンでやっているので、、、、、。ゆえに、、、GBが大量に余るのが私にとっての大問題ですね(涙)

 

スポンサーリンク