えー、お疲れ様です。
本日公開の映画、劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel] I.presage flower 観に行ってまいりました。
最後に映画に行ったのが空の境界 未来福音だったので本当に映画館は久しぶり、、、、!そして、、、、夢見ていたHeaven,s Feel 素晴らしかったです、、、、、!Vita版のOP見た時からの願いがようやく叶った!

一先ずFGOの特典概念礼装。文章の方は英霊に関しての内容で劇場版については触れてないです。


 

劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel] I.presage flower 感想

まず一言、語彙力が無くて申し訳ないけど。本当にね、すごい良かった。Fateという世界。その中の [Heaven’s Feel]にどっぷり浸かれる感じです。

実際の所は劇場で見ていて大音量、大画面という非日常巻もあると思うんですが、やはり音がね、家とは全然違うです。正直大きな音は苦手な類なのですが、劇場で聴くとすごい重く感じる。ずぅん、、、というか、戦闘では激しく、不吉なときはひたすら不気味に、そこに映像が入って、一瞬たりとも目が離せないという感じに引き込まれる。というかもうすでにもう一回見たい。というか早くBru-ray欲しい、、、けど、劇場とはやっぱり違うのだろうけど。

何よりも空気というんでしょうか?初めて [Heaven’s Feel]ルートを始めた時の今までとは違う何かというのがひしひし感じるんです。劇場版なので情報が詰め込まれていて、とにかくどんどんお話が進んでいく。そしてStay nightでもUBWにはない、あの常に付きまとう不穏な感じ。なんていうかね、笑顔が減っていく、あの感じ。ああ、本当に [Heaven’s Feel]だ、、、、という。

ちなみに今回の1章はセイバー脱落あたりまでです。
が!大筋は同じですが細部が違って本当に面白い。内容知ってても続きは?ってなります。
予告映像を見ての通り、ライダーVSセイバー、アサシンVSランサーとか戦う事こそ同じですが状況が全然違います。特にランサーとかすっごい派手になっております。キャスターの退場の状況も全く変わっており、これこそ[Heaven’s Feel]という感じに不気味に、暗く、残酷になっております。
何よりもね、影。原作で初めて見た時の不吉な感じがね。いざ映像で何かというものを再現されて、ゾクゾク来ます。他にも色々言いたい事書きたいことあるけど、本当に劇場に観に行っていいと思います。大きな音大丈夫って方はぜひ劇場で、[Heaven’s Feel]の空気を感じ取ってほしいです。

舞台挨拶、豪華版パンフレット

朝公開のちょっとお値段が1000円アップしてましたが、舞台挨拶も見ました。ライブビューイングの奴ですね。
パンフレットにも制作の監督方、声優さんのインタビューも載っていて、実際舞台あいさつでもパンフレットで触れていることもありますが、見て良かったです。
制作の方々からは本当にこだわりを持って作っているんだ。というのが伝わってきて、もう一度[Heaven’s Feel]を見たら、映像のこだわり、空気などにも注目してみたいと強く思いました。
また、今回の1章のコンセプトを聞いた時、、、ああ、とすごく納得できました。確かにそうだという。これはパンフレットにも書いてあるので、気になる方は、、、というか買ったほうが良いです。
声優の方々も色々な思いがあるようで[Heaven’s Feel]は間桐桜の物語であるという言葉がとても、、、とても今響いています。

また、最後にスペシャルゲストとして主題歌のスペシャルライブが行われて、、、、ええ、買うの決めました。というかすごい。なんというかすごいとしか感想しかないけど、[Heaven’s Feel]のためだけに作られたこの曲。何もかもが一致していて、本当に余韻に浸る感じです。という訳でCD注文しましたよ、、、帰りは若干風邪気味だったので、まっすぐ帰ってしまったのですよ。一応動画でありましたので、貼るけど、劇場でのスペシャルライブの方がやっぱりすごいと感じますね。ちなみに、注文したのは下にもありますが、桜がジャケットの期間限定版の方です、、、。

豪華版パンフレットは通常版が1000円なのに対して約18~19分のドラマCDがついて3000円。

上が豪華版のパッケージ、下がパンフレットになります。そしてドラマCD。

内容は桜が士郎の家にお手伝いに来てからのお話。士郎、桜、藤ねえの3人の、聖杯戦争が始まる前の話。本当にただの優しい日常。劇場版を見て、パンフレットを読んで、舞台挨拶を思い起こすと、色々思う事があります。

あー、もう、、、本当に好き。そうとしか言いようがなくて、、、、劇場版ってやっぱりすごいなーって思います。ていうかFGOの公開記念ガチャの当たった☆5礼装を限界まで凸したくなってくる、、、、。それぐらい、劇場版良かったー!

FGO Heaven’s Feel公開記念 パールヴァティを狙い約40連の結果、、、

スポンサーリンク