木. 4月 25th, 2024

えー、現在開催中のネロ祭りのエキシビジョンマッチ、予想通り、英雄王登場で我がカルデアの神性特攻のカルナさん大活躍か!?と思いきや、とんでもない超火力であっという間に全滅で、本当にどう考えても詰みな状況で、諦めムードマックス、勝っても呼符1枚だし、、、良いかな、、、と思いつつ、悔しかったので、割と真面目に考えて再挑戦でクリアしました、、、、。

Sponsored Links

まず、今回の状況に至ったのも、特攻礼装を限界突破させてしまったことが、大きな原因、、、、、。
今回のギルガメッシュ戦においては、文字通り総力戦なので、1体が強くても、敵の高火力の前にバッタバッタ倒されてな、、、、。
なので、今回の作戦は、限界突破サーヴァントを最後まで生き残らせる、、、ですが、確実にエヌマエリシュで死亡します(涙)
エウリュアレはそこそこ育ってるけど、ステンノはまだスキルで育ち切ってないので、誘惑による封殺も無理だしな!(涙)そもそも、特攻礼装が1個の時点で終わってる、、のですが、、、そこに救いの手が、、、限界突破礼装装備のスカサハさんがフレンドに居た!!

という訳でスカサハさんを最後まで生き残らせて、令呪オルタナティブスタン+回避(スキル)+回避(マスター装備)で英雄王を仕留めよう計画発動です。以下はそのパーティ。
%e5%af%be%e8%8b%b1%e9%9b%84%e7%8e%8b%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3

まず最初のターンは攻撃力が上がりきってないので、受けます。
2ターン目にフィンのターゲット集中+回避で1ターン乗り切ります。これで3~4ターン目で攻撃+エヌマエリシュで全滅、ガッツ復活です。(ク―フ―リンは回避で生き残ります)
5ターン目にマシュ登場で礼装でスターを大量獲得。これでスカサハさんがクリティカルを出してダメージとNPを稼ぎます。
また、マシュは全体防御スキルと、ターゲット集中、無敵はスカサハに使って、NP増量させます。
6ターン目にカルナさんがマシュと入れ替わって、ク―フ―リンが回避を再チャージ、ここらへんで、スカサハは回避を使って生き残りつつ、NPとダメージを稼いで、、、
貯まったらオルタナティブ!でスタン!
次のターンもバフ+令呪オルタナティブ!でスタンの結果がコチラ。

%e4%bb%a4%e5%91%aa%e2%86%92%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3

最後はスカサハ、カルナのバスターチェインで仕留めて終了、、、やっぱり、スカサハさん欲しいよ!
というか、欲しかったジャンヌダルクオルタがピックアップでまた来ちゃった!明日からだけど、マジでどうするかな、、、どういう訳か、ジャンヌオルタ好きなんだよね、、、、!だけど、、、水着男性サーヴァントもアキレウスも来てない状況で回すわけには、、、、、、!(涙)

今度、スカサハさんのフィギュア来るけど、ムチムチすぎるかな、、、、こう、えろすぎる、、、、。個人的にジャンヌオルタさん来てほしいな、、、、というか、ガチャしたい、、、、!(けど爆死しか見えない、、、!)

By uriuri