木. 4月 25th, 2024

えー、かなりブログさぼり気味でしたが、FGOのイリヤのコラボクエストも、今あるミッションはすべて終了して、後は14日の追加ミッション待ち、、、という状況でようやくひと段落尽きました、、、なんか、色々やってたら時間無かったよ、、、、。
という訳で、すっかりコラボイベントで忘れていたメディアリリィの追加幕間クエストをやりました!なんというか予想の斜め上を浮く展開、、、、!!

Sponsored Links

今回の幕間はとあるメディアリリィの悩みから始まります。それは彼女のパンケーキ作りの必要な備蓄が足りないという事、、、当たり前ですが、カルデアの食糧事情は貯蓄なので、お菓子を作る余裕はありません。
そんな、彼女ですが、ダヴィンチちゃんとの会話から、あることを閃きます、、、、それは無限増殖をするパンケーキを作ればいいじゃないか!材料に無限再生する魔神柱を使おうという、なに、、、その危険極まりないクッキングというかサバト?という展開。

%e3%83%80%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%83%81%e5%9b%b0%e6%83%91

まさかの展開にダヴィンチちゃんも、聞き返すほどです。ある意味貴重な瞬間。
そうして、舞台はかつて彼女が魔神柱を呼び寄せたオケアノスへ、、、、。
そして呼び出される、食材もといターゲットの魔神柱さん、、、、。ノリノリで登場です!そして、まさかの理由に困惑する魔神柱さん、、、、!

%e3%83%8e%e3%83%aa%e3%83%8e%e3%83%aa%e7%9c%9f%e7%a5%9e

%e5%93%80%e3%82%8c

戦闘もおかしい、、、魔神柱の台詞が貞操の危機とか、ちょっと待ってとか挙句の果てに倒された時の断末魔がなぜ私だけがこんな目にぃぃぃぃぃぃ!とか!

そしてパワーアップするメディアの耐毒性能、、、、長期戦にさらに強くなりました!
%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97

TOPに戻る  / ゲーム記事一覧

By uriuri