金. 4月 26th, 2024

世間では真夏で暑くて、扇風機が手放せない日々が続き、かわりにソシャゲでは水着が多くてほっくほく♡女子だけでなく男子も脱いでぐっふふふふ!♡けど、ガチャを外しまくって、課金も爆死するとどん底な気分を味わう、そんな日々、、、、そんなガチャ運に苦しんでいる私ですが、初めて単発でレアゲットしましたよ!そう、本当なら嬉しいはずなんですけどね、、、、。ここから先、ちょっと愚痴になるので、嫌な方は戻ること推奨。

Sponsored Links

グランブルーファンタジーは今現在夏のキャンペーンという事で、毎日1回無料でレジェンドガチャを引けるという事でやっていたのですが、今日はいつもと全然違う時間に試しにやってみたのですよ、ちょっと、別のゲームに本腰入れたくて。
んで、今日もランニングトーチかなー、とか思ってたら。

水着ゾーイ

まさかのリボン。SSレア。しかも期間限定のキャラ!うおっしゃーーーー!と思ったんですけど、、、、同時に思ったこと。なぜ本命のゲームでこの運発揮しなかったし!(涙)

水着ゾーイ2

闇のSSレア来てくれて嬉しいのは本当なんだ。課金してるし楽しんでるのも本当なんだ、、、、。
けど2~3万円つぎ込んでスカサハが手に入らなかったFGOとか3万円つぎ込んで好きなキャラのカードをようやく1枚手に入れたり、50連やっても当たらなかった、あんスタの事を考えると、、、、単発で当たっても、、、、素直に喜べない!(涙)
そう、私の本命ゲームはFateとあんスタなんだーーーーーーー!そして爆死をたくさん経験してるのもこの二つ。

というか、水着パーシヴァルの時にチケット使って十数回やっても当たらなかったし(別のSSレアは当たったけどね(涙))、なぜ、こうも本当に欲しいときには当たらないのか。
あんスタの掲示板で良く単発で当たりましたとか10連で当たりましたとかね、確率1%の壁を越えてらっしゃる方を見るたびに、自身の運のなさに苦しむ毎日ですよ、、、、!(涙)あと電撃さんのFateのガチャ結果を見るたびにそんなに☆5当たりませんからと!叫びたい。☆4ばっかりだよ、、、、剣式さんもスカサハさんもあたんねええええええええ!と言いたくなるぐらい運が悪い。リリース当初からやってるけど、いまだに☆5サーヴァントは3体だけなのだよ!(本気で辛い)

いや、確率1%なんだから仕方ないんだけどさ、、、、、なんつーか、課金の見返りは欲しい。というか、人によって同じ課金料でも結果が違うと萎えるというか、鬱々な気持ちになる。なに、私なんか悪いことしたのかなー、、、って。あんまり人の事を羨みたくないけど、60連やっても出ないのに単発で手に入れたって嬉しそうにされると、心がね、、、、般若にはならないけど、真顔になる。多分この記事読んでる人の中には水着ゾーイちゃん羨ましいと思ってる方がいらっしゃるだろうけども、、、、。まさに負の連鎖

確率なんだから、延々出ない人もいるのも、1発で出るのも分かるけど。うーん、なんだろもやもやする。何でか今回の結果、、、良くわからないけど素直に喜べないな、、、、。ここ最近、本命のゲームのガチャで好きなの手に入らなくて、今も結構、あれ欲しかったなーってなってるせいかな。というか、これ書いてる今も、もう少し課金しとけば良かったとか思ってる当たり割と本気で重症。本気で確定ガチャとかサプライズ系やってくれないかなーって思う。好きだからやってるけど、こちらも払えるお金に限度はあるわけで、、、、、。

課金することでゲーム存続するのは当たり前。払う事に抵抗はないんだけど、その一方で、払う金額が不確定(2,3万飛んだ時は割と本気で辛かった)、運が良ければ単発(羨ましすぎる)とか、、、何だろうね、サービスが等価値じゃないことに不満を抱いてる、、、、というのもあるけど、純粋にお金があれば、、、という事で楽しめなくなってるのかな。とガチャの愚痴を書いてしまい、すいません

ひとまず、FGOはせめてもう1体、、、、☆5が欲しいというか、来年の水着サーヴァント、、、男をください!というか100連したら1枚確定とかね!(涙)あんスタもお願いだから好きなカードを選べるガチャをください、、、本気で好きなキャラのカード欲しいんです、、、、と、自分の物欲の底沼にドン引きです。
自分の無理のない範囲でガチャをやるのが一番だけど、難しい、、、、、。これも一種のギャンブル、、、なんだよな、、、。

By uriuri