さて、先日は結局サーバーエラーのため、早々に諦めたFateの水着イベント。翌日の今日は止まることなく、順調に進んで先ほど無事にクリアしました。以下感想。

内容としては、無人島に流れ着いた、主人公、マシュ、アルトリア、スカサハ、モードレッド、玉藻、清姫、マルタ、ボニー・アン、小次郎、カルナ、クー・フ―リン、フィン、ディルムッド、ティーチ、、、、と、あれ?不思議と不安を感じさせない数のサーヴァント!っていうか☆5多くね?スカサハもアルトリアも、玉藻も!モードレッドもマルタも持ってないのですが!?なんだこの羨ましいカルデアは?それとも何ですか、☆5はこれぐらい持ってるのが当然だとでもいうのか!?もう、嫌。、、、ガチャの運のなさを嘆くのは疲れたよ、、、。と、ひとまず考えない方向にシフト!

まあ、、こんなメンツでも色んな理由で脱落していく展開もありますが、ひとまず初っ端に消えたあの人に敬礼!最後まで無茶しやがってというか変態を貫き通してある意味感動です。育てる気は全く起きませんが。

そして、今回のイベントは注目なのは水着サーヴァント、クラスも変わりスキルも夏仕様に代わって面白いですが、全て女体!男どもは今回無しという、、、、これが原作が一応ギャルゲの宿命か、、、、、エミヤのビキニ欲しかった、、、、!と悲しみつつ、、、マスター礼装です!しっかり着せて、現在育成中というかもうレベル6まで上げました。

水着礼装 レベル6

元々は一般人主人公、、、なかなか、ええ体しとりますな!とおっさん思考で楽しんでます。しかし、使えるスキルが全員のクイック上昇だったり、無敵貫通だったりとちょいと使いづらい、、、、のが残念。

そして開拓クエストを進めつつ、、、ちょっと必要素材が多いのが面倒くさいですが、武家屋敷を作ったりすると、アルトリアとクー・フ―リンが反応するStay Nightネタがあったりと色々楽しいです。そして島の中ではある日可愛い生き物に出逢ったり、、、、変態に出逢ったり、、、、全体攻撃をしてくるバーサ―カーのボスと戦ったりとてんこ盛りです。

うりぼう

変態!

バーサ―カーボス

個人的にはモードレッドとアルトリアの会話、、、というか空気があれですね!第6章では獅子王でしたが、素のアルトリアの関係でもあんまり良くないんだなーと。アルトリアって、、Zeroの切嗣との関係もそうだけど、、、、特定の相手とは徹底的に理解しあおうとしないからな、、、、。

まあ、それはともかくクリアした記念に、開拓計画Aを行った島はこうなります。クリックすると大きくなります。
島全景 計画A - コピー

自然豊かな島、、じゃないですね、、、というか、もう、、、普通に人の住める島状態、、、、!スカサハさんのルーンぱねぇっす。というか、のんびり過ごしたい、、、仕事1か月ぐらい休んで、ゲームしまくりたいよ、、、、!残りの開拓計画BとCやりたいけど、素材集め面倒くさいよーーーーー!(涙)

TOPに戻る  / ゲーム記事一覧

スポンサーリンク