さて、もうあと少しで8月。そう、コミックマーケットも8月で、TYPEMOONさんは何を出すかと思ったら、今回はFateGrandOrder尽くし!オルガマリーも出るロード・エルメロイII世の事件簿4 に加えて、サーヴァントの設定資料集のFate/Grand Order material IFate/Grand Order material IIの計3冊!

という訳でさっそく、送料無料のDMMで予約しました。


ロード・エルメロイII世の事件簿4

表紙にも出ているオルガマリー、、、先日、マナプリズム交換で限凸終わりましたが、ぜひとも何らかの形でゲーム本編でも復活してほしいのですが、、、。ひとまず、内容は魔眼に関するお話になりそうで地味に楽しみです。
オルガマリー礼装

なお、サーヴァントの設定本は設定画だけでなく!「ライター陣による設定解説テキストも収録」と、ここだけの情報てんこ盛りっぽいので好きな人は超!好きな感じです。
ちなみにサンプル画像。
設定資料サンプル

さらに収録サーヴァントは詳細は紹介ページに書いてありますが→
Fate/Grand Order material I
Fate/Grand Order material II
スカサハピックアップガチャ当たり、、つまりフェルグスやサンタオルタあたりまで収録なので、3章~4章の間あたりまでですね。

そして残りの日数わずかなのに、今更ながら金時をフリークエストでドロップ。ブリュンヒルデさん、、、もっと早く落としてよ、、、(涙)
金時ドロップ

TOPに戻る  / ゲーム記事一覧

スポンサーリンク