えー、本日より始まったあんさんぶるスターズのイベント。今回から、今までのダイヤ(回復アイテム)をひたすら消費してポイントを稼ぐだけでなく、新たなポイントゲット要素が追加されるとのことで面倒くさそうだな、、、と思っていましたが、想定以上に酷いことになっています。

あんスタ改悪

かつては1000ポイントは獲得できてた、緊急ライブも100ptに変更されて、、、、まあ、一応ボーナス入手に必要なポイント数もかなり変更されました。(同様に約10分の1)。なのでそこは問題ないのですが、、、。
そう問題は新たな要素のアンコール。いわゆるミニゲーム的な要素で成功するとポイント入手なのですが、、、問題なのは、こちらのポイント入手の恩恵が大きすぎること。初っ端で発生してやったら普通に250ptゲット。ちなみに特大ライブは単体は12ptでした、、、うん、おまけどころでないです。むしろメインになってます。

、、、以前のイベントであれば2500pt分という事になるので、かなり大きな要素になっています。ところが、アンコールの発生が運が絡んで、なかなか発生しない事。つまり、、、完全に運が大事というギャンブルゲームになり下がった事ですね。緊急ライブと違ってノーリスクで行えるのは嬉しいですし、ちょっとしたミニゲームという事で面白いとは思うのですが、運でここまでポイント数に変動が起こるのはきついというか、、、、。

ちなみに私は15回やって、3回出ました。つまり5分の1。マジでこれきついです。回復アイテムを使う気力も起きねえよ、、、、。
なんていうか、ここ最近のイベントのランキングが、その、、みんな強くなってインフレ気味だったから、調整したんだろうけど、運を絡ませるとか一番最悪なパターンだと思うんですよ。だって、運が良ければ同じ回数をこなしてもかなり差が出ますよ?これ。
もちろんライブLVが上がれば、、、おそらく最終的には特大は600pt、緊急は1500ptになって超えるけど、それでも特大の約半分が運が良ければもらえてしまうのは、、、ちょっとランキング戦が怖いことになりますね。

とまあ、正直イベントはもうどうでもいいと感じてしまっています。
それよりも大事なのはガチャですよガチャ!☆5守沢千秋!
☆5 守沢 千秋1
全く、イケメンすぎてほしすぎる!前回の大将入手のために使ったダイヤ150個分が痛い、、、、10連1回分、、、。くっ、、、しかし、ここでダイヤを砕くとこれから待ち受けるであろう水着ガチャが、、、鉄虎君や光君が、、、、、。
というか、☆5ガチャ2回目ですよ!隊長!ヒーローショウ持ってるけど、、、、、、きっついよ、、、きっつい(涙)ギリギリまで我慢できるかどうかですね。

という訳で今回のイベントは見送ろうかな?とまだ、始まったばかりだし、もしかしたら、ライブのレベルが上がれば色々変わるかもしれないし、、、ただ、ガチャ以外に運が絡むとかそういう仕様変更は止めてほしかったかな、、、。これだと、順位の上がり下がりがかなり変わるだろうし、、、、。

スポンサーリンク