えー普段はWebでの最新話更新を見て、単行本購入派の私ですが、今週、つまり先日発売のヤングジャンプを購入させていただきました。なぜなら東京喰種で一番好きなキャラの永近ことヒデが出るから!無印クライマックス以降本編から姿を消して、つい最近ではカネキの回想に登場して、カネキのかっこよく死にたいという願いに繋がるというヒデが再登場すると言うことで速攻購入ですよ!と言ってもカネキの脳内キャラとしてですが。

さて本編の感想に入ります。
前回の内容は公式サイトで。→最新話試し読み
旧田とVによりプレス機が動きグロいことになってしまい安否は?!と心配だったトーカ達。が、ヒナミちゃんも四方さんも万丈さんもメインは全員無事でした 。それどころか、旧田達Vの前に殺る気まんまんのエトさんが登場。嫌がらせのためか、プレス機を破壊し、さらには、「塩野は無駄にしねぇ!」と、あのエトさんが心の中で思うなど、もう旧田を完全に殺る気です。68話にて、殺されたしまい、さらには旧田の悪意で料理として提供されたエトの担当編集だった塩野さん。68話ではエトの表情は見えませんでしたが、しっかりと食べて、塩野さんの死を完全に無駄にしたくないという感じから、二人の関係は作家と担当編集としては良好だったんだな、、、と思います。まあ、絶対塩野料理に毒とか盛り込まれてそうな気がするんですけどね。もしそうだったら旧田さん、マジ外道。エトさんと塩野さんの気持ちを利用しまくる外道ぶりですよ、、、。

一方で有馬VSカネキ。ようやく全力を出す感じになったカネキですが、ここに来て、秘蔵のクインケ「フクロウ」が出てきて、、、、完全にフルボッコ、、、、どころかフルメッタ、、、、でした。かつてのあんていく掃討戦とは違って、効果音も
ガガガガガガガガガガガガッって、カネキが冗談抜きで切り刻まれて、、、、っていうかカネキの目が完全に死んでるんですけど。そして、あんまりな攻撃からかカネキの言動もおかしくなって、、、そして精神世界で本当に死ぬ感じに、、、。

そしてヒデ登場
東京喰種 re 75 ヒデ

ひっさびさのヒデ!もちろんカネキの脳内ですが、死ぬ気の沈むカネキを起こして、脳内ですっぽんぽんのカネキに裸なんて嬉しくないから服着ろとか!ひさびさの癒しタイム!
そんなカネキへの説教タイムが始まり、ここに来てカネキの表情に超注目。

ほ・の・ぼ・の!リアルなカネキは切り刻まれて虫の息なのに、めっちゃ癒されとる、、、、さすがヒデ!

なのですが、この後、カネキがヒデに告げた言葉というか本心ですね。今現在のカネキがヒデに思ってることなんですが、、、うん、そうだろうな、、、と。カネキの姿もさ、髪の毛白いんですよ。つまり、外見の髪が黒くなっても、心はあんていく掃討戦の時から止まってる感じなのかな?カネキにとって、大きい存在だった母親も月島掃討戦で、実は、、、ってなって。そうなるとカネキにとって、一番大きな存在ってヒデなんですよね。けど、そのヒデも、、、あんていく掃討戦の時に、、明確に描いてないけどカネキに、、、、、喰われたと。

この時のカネキの表情と言葉は、久々に出てきたカネキの本心で、、、本当に辛い。そんなカネキに対して、本物ではなくてもヒデは背中を押してくれて、、、その時の言葉と表情がさ、本当に格好良すぎるんですよ、、、、(涙)
同時にある意味お別れ的な感じに思えて、、、、ここ辛い。
東京グールre 75 ヒデ2

この時のカネキへと伝えた言葉が、、、本当に辛くて辛くて仕方のないカネキを色んな意味で押してくれて、、、、。うううう、やっぱり生きていてほしいっす。ヒデイケメンすぎる、、、、。

TOPに戻る / 東京喰種JAIL

スポンサーリンク