金. 4月 19th, 2024

えー、Fate Zeroのガチャの30連に挑戦しました。ひとまずイスカンダルもそうだけど孔明さんのスキルのNP上昇が便利すぎてマジ欲しい!その40連の結果をご覧あれ!

Sponsored Links

10連1回目

アサシンエミヤゲット

まさかの初っ端、いつも通りレアの概念礼装かーーーーとため息をついたら、エミヤアサシン来たあああああああ!
これは、、、来てるのか?!という事で20連目。

10連2回目

アサシン衛宮ゲット

今度は一番最初に来やがったあああああ!そしてまさかの☆4サーヴァント3枚に興奮しますが、ステンノもタマモも入手済みなので何とも、、、この2枚の代わりに☆5が欲しかった(涙)

10連3回目

アサシンエミヤゲット3

若かりし神父ゲットしたけど、、、それ以外めぼしいものなし。

その後呼び符を10回やったところ。

その後の結果

ゼロのハサンと2枚目のランスロットバーサ―カーゲット。うん、☆4はもういいから☆5来いよ、、、、、♡さて、そんな嬉しいような悲しいような結果は置いといてエミヤアサシンの性能紹介。

エミヤアサシンの宝具威力

条件として200%、LV2の状態でアサシンのハサンに使用。レベルは69でバフはなし。
アサシンエミヤ 法具威力

、、、?あれ、、ええと、特攻の効果が無いジャック以下?という威力にちょっと衝撃。ただし、チャージ減少の効果が見られたので、そういった面で威力は控えめかもしれません。後はバフを鍛えれば、、、、もっと上がるかも?

エミヤアサシンのスター、NP効率

アサシンエミヤチェインNP回収率

アサシンエミヤチェインNP回収率2

アサシンエミヤチェインNP回収率3

アサシンエミヤチェインNP回収率4

アサシンエミヤチェインNP回収率6

アサシンエミヤチェインNP回収率7

画像をクリックして大きい物で見れば分かりますが、クリティカル込みで大体40前後NPが回収できます。ぶっちゃけNP効率悪いです。ただし、スターは30~40前後回収できるので、アサシンとしての能力は十分発揮してます。

スキル

1つ目は魔術で自身のアーツアップ。
2つ目は無敵貫通能力を自身に付与+クリティカル威力アップ+周りの弱体耐性DOWN
3つ目は味方単体にターゲット集中状態を付与+スターを獲得。

どちらかというと、クリティカルを目指すタイプっぽいです。後は宝具によるチャージ減少とターゲット集中付与によるやり過ごし。☆4で比べるとアサシン式の宝具に負けるし(即死+防御無視大ダメージ)、☆5のスター生成だとジャックには負けるし(チェイン無しでも稼げる)、攻撃力では沖田に負けちゃう感じで、、、、スキルの成長次第ですね。今の所。後は宝具の強化次第かな?
ちょっと色々試したいキャラだけど、ひとまずアンリマユと組ませて、、、後はガッツ付与礼装と回復役が、、いれば、カウンター宝具を試せるかもしれないです。

こちらもアンリ同様なかなか絆が上がらない、、、。
エミヤアサシン 絆

関連記事    TOPに戻る / ゲーム記事 
少女たちは荒野を目指す 、、、発売から一月で40%OFFに
FGO フレンドガチャ320回挑戦して アンリマユゲットしたので性能紹介

By uriuri