木. 4月 25th, 2024

さて、あのBLACK WOLVES SAGAがPC版、PSP版ともに一つになって移植が決定して、ティザーサイトも完成してますね!眠いけど、見たら色々あれこれ書きたくなったのと、サウンドトラック関連が50%OFFになっていたのを発見したのでご報告~。

Sponsored Links

まずはティザーサイト→リンクです。
そして雰囲気溢れる動画です。

見て分かる通り、ものすっごいダークファンタジーです。
が、今はさておいてサントラですよ!サントラ!当時連動特典手に入れ損ねて、ま、いいかとスルーしてたサントラが50%OFFというのを見てしまって、、、、これは買うしかないですね!という訳でお店ですが!
なんと公式でした、WinterSaleとのことですので、気になる方はぜひご覧くださいませ!
BLACK WOLVES SAGA 50%OFFページ

さてゲームですが、、、、気になるけど買わないかなー、、、、。いえ、PC版もPSP版も両方買ってプレイした身としてはですね、、、、あの陰鬱なシナリオをもう一度とか辛すぎるんですよ、、、あとPSP版は完結的な意味では良かったけど、金太郎飴すぎて、、、。そこらへんが改善されてれば、、、ほ、、、欲しいかな?

世界観も音楽も好きなんですよ!ちなみに一番好きな曲が流れるPC版サイト
もうね、音楽と黒桁さん、世界観に惚れて買ったんですよ。しかし、ダークすぎた。本当に。

ぶっちゃけ乙女ゲーム<ダークファンタジーという感じで、プレイ中マジで胃が辛い。ほのぼのとか癒しが無さ過ぎてですね。常に殺伐でどんどん心がすさむわ、容赦なくメインキャラも死ぬわ、攻略対象が冗談抜きに人として破綻してて、許容できなかったりと、それぐらいですね、心をえぐり取る作品でした、私としてはですね。

逆にいうと、その容赦ないダークさがこの作品の魅力であります。

つまり甘い恋愛をのほほんと期待するとマジで大ダメージです。不意打ちです。しかし好きな人はどはまりする世界です。なので、、、、気になる方は、、、自己責任で!
気になるけど、、、怖いな方は美麗なファンブックを見て、検討するのもありかも!→BLACK WOLVES SAGA Bloody Nightmare & Last Hope オフィシャルファンブック

By uriuri