木. 4月 25th, 2024

 本日、死界魔霧都市ロンドンをクリアいたしました!本当はまったりクリアする、、、予定だったのですが、ある事情からどうしてもストーリーが気になりすぎて一気にクリアいたしました。まあ、そこらへんのあれこれ含めて、ネタバレありきでの感想なのでご注意を!

Sponsored Links


まず、ロンドンということでクリスマスイベントで可愛かったジャックさんが敵に回ったりします。というかロンドンが霧に包まれて一般人は外に出たら確実に死亡するとかとんでもない状況になってる!

そして今回のお仲間は、ロンドン。つまりイギリスという事で、まさかのモードレッドさんがお仲間に!しかもこのモードレッドさん、シナリオ中にFate/Apocrypha のジャックさんとかフランさんとかシェイクスピアとかが出てくるのですが、、、、。

そう、このモードレッドさん、時系列的にFate/Apocrypha のあとっぽいのです!言葉の、会話のいたるところに、本来知らないはずの言葉が出てきてですね。ぬおおおおおってなりまする!

しかし、私が今回大興奮だったのは、彼の登場。
FGO ジキル
原作というか、初登場作品では、、、マスターともども悲しい展開でしたが、召喚したら絶対幸せにしてあげたいです。というか、フラグメンツもっと売れてくれ!お勧めです。

そんな彼の登場だけでも興奮だったのに敵さんにパラケルススことPが出てきて、メフィストフェレスも出てきたりとキャスター尽くし!というか今回フラグメンツ優遇されてるな!しかしみなさんライダーのサンタオルタさんのエクスカリバーモルガ――――ンでフルボッコ半端なかったです。というかパラケルスス、、、、フラグメンツでもあれなのに、こっちでも色々とアレとか、、、。善人じゃないんですね、、、。

そんな中で私を襲う更なる衝撃が彼のご登場!
FGO バベッジ
ロボット姿のキャスターこと、バベッジ、通称Bの登場に私大興奮。なにこれかっちょいいいいいいい!
っていうかバベッジとか碩学とか!これのシナリオ桜井さんなの!?そうなの!

実はですね私桜井さんの、スチームパンクシリーズが大好きでして、その中にバベッジとか碩学とか出まくるので、今回のシナリオ大興奮。というか、最後の敵の名前がMと聞いた瞬間まさか、M!まさかのコラボなの!?ともう全力でシナリオ走りましたよ!スチームパンクシリーズにもですねMというキャラがいてですね、物凄い好きなキャラでしてね!という訳で宣伝!お勧めです、ただし18歳以上対象なので注意。→STEAMPUNK SERIES 大機関BOX
syarunosu M


ちなみに少女の後ろの男がM。そしてイラストレーターはエウリュアレ、ステンノ担当のAKIRAさんです!
そう、つまりMとは彼の事では!と全力で敵を倒しまくっていたのですが。

FGO m

MはMでもお前かよ!マキリーーーーーーーー!というか本当にイケメンだな!昔の爺さん!というか、そうだよねー。パラケルススもバベッジも言ってることは人類を守りたい、、、な感じだから、そうなるとMの付くFateのキャラであくどい事やってるけど実は、、、なキャラってこいつだよねー。そして案の上、ソロモンの悪魔戦。

今回は令呪で速攻法具発動で楽に倒せましたー。と思ったら、まさかの雷電登場!
そう二コラテスラです!アーチャーで科学者の癖にバリバリ電気で攻撃してくるとか、キャスターじゃないのかよ!
FGO ステラ
ちなみに桜井さんのスチームパンクシリーズの二コラさんも雷電と呼ばれてますが、こちらはバリバリ剣士というかロボット召喚というか、、、ひとまず宣伝。OPめっちゃ好き。

もう、、今回ボス戦多すぎ、、、と思って二コラさんを追跡とか、まじ面倒くせー。というかステラさん完全に人間寄りの方で文明を発展しまくった方なので、自分で自分を天才発言とか、神霊をボロクソな感じとかはっちゃけてますね!そして、ここで人類を守るためゴールデンと玉藻様登場!っていうかアンデルセンと玉藻さんの会話とか、もう、、、、!エクストラCCC後の話なのか!もう、好きな人にはうれしいな!これ。

そんなときにまさかのBD-BOXのアルトリアの小説に出てきたロンドゴミニア装備のアルトリア、ランサーバージョンがでてきたりとか!マジでアルトリアさんの増殖率半端ない!
アルトリア ランサー

最終的に当たり前ですが、二コラさんは人類側の人間なので、ロムルス同様、本心では、戦いたくない側でした。というか二コラさん人類の文明を発展させてきた(電気でね)から、星の開拓者であそこまで強くなるとか英霊って、、、、、。

ふう、これで終わり、、、、と思ったら。まさかのラスボス降臨
FGO ラスボス

もちろんソロモンの悪魔系の敵で、全体攻撃!!、、、、令呪使っちまったー!のに戦うしかない!という訳でフレンドのジャンヌさんを借りて総決戦!しかしさすがラスボス。余裕なのかステータスをひたすら(防御)を下げてくる、1ターンで全員×3回下げてきた!?そして徐々に攻撃だけど、防御が全員下がってるので、あっというまにサーヴァントがやられてく!最終的にはジャンヌもやられて、ハサンさんとマシュさん二人の状況に。何、この詰んだ状況。かと思ったらサバーニャからのブレイブアタック。マシュさんの無敵スキル。そして風よけの加護で、3ターン連続で乗り切ったら倒せた、、、、、おおおおおおおおおお☆2なのにハサンさん頑張りすぎだよ!というか入れてて良かった!

という訳で、ひとまず色々楽しめた、というか私的に色々ツボで興奮な4章でしたー。

By uriuri