金. 4月 19th, 2024

お疲れ様です。今更ですが、先日の流星隊のクリスマスイベント、お昼までは翠君の手に入るランキング圏内でしたが、そこからあっという間に落ちて見事手に入れそこないました、、、!けど、守沢先輩と鉄虎君は無事入手したので問題、、、はない!

そして今日はコミケに行ってハッピーエレメンツさんのブース行ってきました!目当ては描き下ろしイラストのイラストレーションブックと、、、まあ、すごく欲しいわけではないですが三奇人セットです!

Sponsored Links

結論、私が到着してた時には既に列が形成されていて、今から並んでも買えない可能性があります、、、とか!それでも並びましたよ、、、交通費!交通費の分は取り返さなきゃあかんのよ!そんな感じで待ちましたが、ここで三奇人セットが残り少なく~完売のお声をいただき、、、、おおおおおおおおおおお!?ちょ、、、、もう一つのあんさんぶるスターズのグッズセットって特に描き下ろしとか無いから、、、うーんなんですけど。というか本命のイラストレーションブックも少ないとか、、、おい!

そんなハラハラしながらブース近くまで来ると、あんスタのユニットソングやラストピリオドのCMが流れるテレビ、、、いや液晶というべきなの?があって、その下でグッズがどんどん売れていくのですが、イラストレーションブック、、、す、、少ない!やばい無くなる?!と思ったら後ろにまだ積んである、よっしゃゲットできる!とここで余裕が生まれて、安心して、あんさんぶるスターズのサウンドトラックとメルクストーリアのグッズを購入してイラストレーションブックをゲットしました!

、、、うん、ごめん。どうしてもメモ帳とかピンズよりも、プレイしてないけどメルクストーリアのセットの方が良いと思っちゃったんだ、、、。という訳で以下買ったもの紹介!

 

あんさんぶるスターズのサントラ

まずは表紙がスバル君のあんさんぶるスターズのサントラから!全21曲で主題歌からBGM、イベントの王の騎行の曲まで収録されています。ちなみにBGMは大体が1分30秒ぐらいのボリュームでした。

本命のイラストレーションブック

こちらはハッピーエレメンツさんのスタッフさんの描き下ろしイラスト集という事で、カードの絵を描いてる方以外、背景の方も描いてるので、イラストすべてがアプリゲームのものと同じではありません。線画を担当してる方だと、ひなた、ゆうたくんとアメイジングな先輩となります。ちなみにこんなの。

他にも流星隊や警察官アドニス君のイラストなど全部で9枚ありましたが、絵のタッチが違うので、アプリ中のイラストじゃなきゃ、、、という方はご注意を。と言ってもわざわざこのために買いに行くのは私ぐらいでしょうか、、、。
ちなみに結構なサイズでした。

さて最後に購入したメルクストーリアのグッズ。

可愛いポーチとフェイスタオル、コップと実用性が高いという理由でチョイス。そしてバッグはそれなりにしっかりしたタイプで(写真じゃ分かりませんが)、大きさも乙女ゲームの雑誌が余裕で入るサイズで何気に大満足です。

とまあ、今は地味に並んで、待って、寒さもあって疲れたのでお休みしたいのですが、、、、イベントガチャ、、次スバル君、、、、しかも☆5、、、、今日、、、お金使って色々しんどいのに、、、マジですか、、、、、、、おーーーーーーう!

By uriuri